春の黄緑 秋の黄橙

多肉植物 花うららXエレガンス 20230802


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物
「花うららXエレガンス」
(花月夜とも言う。)
子株が横から出て育ってます。
(1)子株がワサワサ。😅


(2)上から見るとこう言う感じ
直径約14cm


(3)本体の最初の子株
本体からカットして独立
こちらも子株(孫株)が育ってます。
外生活で若干汚れ気味😢 


子株がワサワサ
大きく成長するタイプなので
大きな鉢に植えたい所だが
置き場も限界
…放置を決め込む。💦💦

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当は鉢が小さく感じて
植え替えした方が良いかな?
と思ったりするけど
子株ワサワサで難しいし
群生と言うのかな?その状態も惹かれているので、放置に大賛成して貰えて嬉しいです。😍

エレガンスの形の整い🤔
そう言われたら、確かに…
子株がひょろ伸びしてて、
あっ、どれもひょろ伸びしてた。😅

エケさんの葉挿しは小さい頃はみんな良く似てて、なかなか見分けが付かないでいます。
そうとは知らず、表記せずに葉挿しして
💦💦してます。😅
ta29life
おはようございます٩(*´꒳ `*)۶
ワサワサ〜😍
親株の周りに子株がわんさかいる姿が大好きです💜
でもエレガンス系?の子株さんたちは形が整うのに時間が掛かるイメージ😮‍💨
カットして植えたら早く整うのかなぁ?
私としてはこのまま放置に大賛成〜😂
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

多肉の増殖に怯える今日この頃です。(笑)

「丼」にしたい気も有るけど
置き場所も限界で、
放置でいけば、成長抑制出来るかな?と思って放置を選択です。💦

もったいない精神と興味本位が相まってどんどん増えていくけど
そろそろ断捨離を覚えなくてはと焦り気味です。
(^^ゞ(^^ゞ
嬉しい悩みは続く。(*^^)v
るみ子 
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ほんと、たくさんのお子ちゃまが出てきてるね〜
うわぁ〜、また、増えるなぁ〜と
思いながら読むと放置と書いてたよ〜😅


明日も頑張りましょう〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事