春の黄緑 秋の黄橙

エキナセアとヒメフウロソウ 20230518


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

「エキナセア」
花びらの色が直ぐに
ピンクに変わっていくと思ってましたが
綺麗なオレンジ系になっています。
最終的にはピンクになるのですが
オレンジで長く居てくれそうで
今後が楽しみです。


「ヒメフウロソウ」
(1)お花が増えてきました。

右は昨年挿し木した物です。
土が新しいのでお花も沢山。
左は植えっぱなしで
今年は何かした方が良いのかもしれない。🤔

(2)花茎が伸びて咲きます。
何気に可愛いく感じます。

また、雨が降るようで
お花が散るなぁと思ったら
写真を撮っておきたくなりました。


増えた春菊とカランコエを
飾ってみました。
春菊の茎が細いので
(言い訳💦)
…センスは横置きよ。😅


カランコエ・カランディーバ
お花も終わりかけたなと
思っていましたが
次の花芽も出来ていました。


この前ツイッターで
↓こちらのツイート見掛けました。
思わずクスッとしたけど
良く見る菊は仏花に使う。うんうん。
それが有って
余りキク科のお花は手を出していなかった。
パッカン咲きに
太陽のような明るさを感じ
パッカン咲きに惹かれて
エキナセア、ガザニアと大好物になってました。
その上、今年は
そのまま「菊」と付く「春菊」まで
仏花の菊と別物でまったく
「仏花」と言う言葉が浮かんでなかったけど
今日、春菊を飾って
妙に「菊」って仏花なんだよな
とチラついた。😅

でも、まあ、いいか。
ガザニアは切り花向きじゃないし
エキナセアは切り花にする程
お花は多くない。
パッカン咲きが
部屋で見れるのは良い。😍

沢山咲いてくれて
ありがとう 春菊
見れて嬉しいよ。😍


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

春菊はワサワサと1m位に育ってます。
そして、花芽も次から次へと出てきてます。
センテッドゼラニュームと隣同士で、プチジャングルを形成してます。(笑)

ガーベラもキク科のようですから、
お花の終わり頃は反る傾向があるのかもしれないですね。
春菊も反ってます。
今度載せますね。

中3の子は、お花屋さんではなく、スーパー系で買われた想像してます。
色々想像してしまいます。
レジをしている方の目線で、母の日に中3の子がこの花をレジに持って来られたら、
母の日にお墓に供えるんだなと思って、レジの方は心の中でウルウルされたかも。
なんて、色々想像してしまい。

言葉に表しきれないツイートでした。

明日は金曜日、安全第一頑張ろうね。🌻
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

春菊、とても可愛いお花が
咲いてますね。
私も、いつか咲かせてみたいなぁ〜。

菊は、確かに仏花だけど、
母の日に買ってきてくれたのは、
嬉しいよね。
お花屋さんも教えてあげたら
良いのにね。

昨日、ガーベラのお花が、反り返ってて、もしかして、水切れかなぁ〜と可哀相になりました😅
ガーベラもそり返るのかなぁ〜??

エキナセアが、もっと反返るのが
楽しみです。可愛いもんね💕
yui_mei_mung
@cerulean-blue 猫じゃらしさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ツイッターの花束の件、涙まで😅
中3の子が恥ずかしそうに買ってる姿を想像するし、
レジの担当者として、中3の子が母の日にそのお花を持ってレジにきたら、
「母の日だからお墓に供える」と思って、心の中でウルウルされているのかもしれない。
とか、色々と立場を変えて想像してしまいました。

言葉に表しきれないツイートです。


春菊のお花
「目玉焼き」カラー😱
言われて見れば、確かに目玉焼きカラー。
その発想は無かったです。
レモンイエローのガザニアも咲き終わりは回りが白くなるので
こちらも目玉焼きカラー。
普段、目玉焼き、ゆで卵を作る機会が多いから、自然とサブミナルになっていたのかもしれないですね。(笑)
春菊のお花に惹かれた原因が判明した気分です。
(^^ゞ(^^ゞ

明日もいい日になりますように。🌻
cerulean-blue
花束、可愛いやら、おかしいやらで。。。涙が出ました(^_^ゞ
菊。。。確かに。。。🤣
でも春菊の花って、目玉焼きカラーで可愛いんですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エキナセア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事