春の黄緑 秋の黄橙

プリムラとカランコエと金魚草 20230122


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

「プリムラジュリアン」
お花が増えてます😍


「バラ咲きジュリアン」
こちらはちょっと少なめ


花芽の成長待ちと言う感じ


「プレミアム バラ咲きジュリアン
ブルーベリーのムース」
プレミアムと言うだけあって
お花が沢山💕



「カランコエ カランディーバ」
花芽が育ち花茎が伸びています。


花芽💕

売って有るような
花芽盛り盛りにはならないけど
咲いてくれるだけ嬉しい。

下側の茎がダメになり易いようで
「おやっ、なんか変だな。🤔」
と思ったら、枝をカットして
挿し木にしてたら
(人にお裾分けしたり
実家に押し付けたりしてるけど)
状態が良くない物もあるけど
現在3鉢で栽培中です。

…多肉のぽいぽい鉢に挿してた
カランコエは昨年の雪被りで
ダメになりました。
カランコエに雪被りは厳禁です。
やはり屋内避難が必須のようです。


「金魚草」
一つのご飯を二匹で
つついているような姿💕


下の花びらが下がりました。

尾びれのようでしょ。(^^ゞ


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ピンクのプリムラ、華やかになってきたでしょ。💕
私もお花が少ない時期なので
お花にありがとうと言う気持ちです。😍

ブルーベリーのムースはブルーベリー色が薄いので、
日当たりの良い出窓に置き場所を移動しました。
これで、色がもう少し出てくれたらと願っています。

るみ子さん所は今夜から雪マークですか😱
こちらは、今の所火曜日からになっています。
神戸が雪マークなら、こちらも明日から雪マークに変わりそう。😱
今回は積もるし、(マイナス4度)凍るしで
お手柔らかに過ぎる事を願っています。
🙏

安全第一
無事に通り過ぎますように🙏
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

プリムラジュリアンって
写真を見た瞬間、可愛いし
色のない季節だから、うわぁ〜と
明るい気持ちになれました〜(^o^)
可愛いね💕ありがと〜

ブルーベリーのムース
プレミアムなのですね。
ほんと綺麗な色してるね(^o^)

今日の夜から、こちらでも
雪マークだからyuiさんの所も
たくさん降るのかなぁ〜
雪で何も被害がないと良いなぁ〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリムラ、ジュリアン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事