春の黄緑 秋の黄橙

花月夜にお花が一輪咲きました 20220329


「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物
「エケベリア 花月夜」
(元花うららxエレガンス)

(1)お花が一輪咲きました。


(2)かっ、かわいい


(3)いい色


(4)横姿


(5)後ろ姿


(6)全体の姿


(7)サイズ感


(8)次の花芽も育ってきました。
(1本はカットしたので3本目の花芽です。)



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

マーメイドドレス
確かに、雰囲気似てる。💕

このベル状のお花が見たくて
エケベリアに手を出したので
念願叶って嬉しいです。

花を期待して最初に買った
「謎のエケベリア1号」はまだ花芽も出てないので
早々にお花が見れてラッキーでした。

花芽、カットされてたのですね。
お花見たさの私、
エケベリアの世界はちょっぴり寂しさを感じる世界ですね。
お花を1房咲かせて、どうなるか様子見します。

今日もいい日にしようね。💕
ta29life
こんばんは〜(◍´꒳`◍)
あらーーーー😍
可愛いーッ٩(。˃ ᵕ ˂ )و
マーメイドドレスのような反り具合💕
(表現の仕方w)
りんりんと音が聞こえてきそうですねぇ❣
ほんとに立派な花芽の茎😆
こんなにまっすぐな花芽…
生では見たことないと思う🤔
去年は全部カットしちゃったからか😂
うちの子たちはもう少し先かな〜
((o(´∀`)o))ワクワク
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ベル状のお花を見たくエケベリアに手をだしたのが始まりだったので
お花が見れて嬉しいの一言につきる感じです。

元々花を見たくて買ったエケベリアは
「謎のエケベリア1号」でまだ名前が判らないでいるし、
お花のつぼみの出現も無しです。(^^;)

るみ子さんの多肉さんの花芽
伸びてますか~? 
ワクワク、楽しみですね。💕💕
私の多肉さんも時間が掛かりそうな花芽がチラホラ。
楽しみです。💕

仕事仲間の娘さん
サンフランシスコまで行かれてとは
すっごいですね。
趣味園で良くどこそこ国で勉強がてら仕事と言う肩書きの先生が出て来られるけど
本格的に何かをしようとすると、
海外と言うのは捨てれない選択なんでしょうね。
将来の先生、生産者オーナーになられる方なんでしょうね。😍
凄いよね。😍
私なら英語だけで断念してしまう。😅
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

すごい可愛い💕💕
すごい長く伸びて咲くのですね〜

うちも蕾を持ってる多肉もいますが、咲いてくれるのかなぁ〜
楽しみです(^o^)

あ、会社の人の娘さんが
多肉を作ってるお仕事されてるらしくてサンフランシスコでね。
良いお仕事やなぁ〜と思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事