春の黄緑 秋の黄橙

花月夜とヘラクレス 20220519


「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

今日はたくましく元気な多肉植物を載せてみました。

多肉植物 エケベリア属
「花月夜」
(1)なんて美しい姿😍

葉の縁に白味が有ります。
何と表現して良いのか語彙力が…😓

(2)横幅約10cm


(3)お子様が居ました。


エケベリア属
「ヘラクレス」
(ダイソー多肉です。)
(1)こちらは葉の縁が赤色です。


(2)横幅約8cm


(3)寄せ植えにしています。
「ラズベリーアイス」もいい感じ

ヘラクレスもラズベリーアイスも
ダイソー多肉です。
いい仕事してくれてます。


ここからつぶやき💬コーナーです。
春・秋タイプの多肉植物にとっては
成長期にあたり
お子様がポツポツ、ドンドン出て居ます。
ほぼ置き場所難民の私だけど
お子様達用に
2.5号の白丸プラ鉢をポチりました。💦
多肉を買った時の空いた鉢を
何個か使ったけど
しっくり来なくてね。🙄
やっぱり白丸プラ鉢がいいなぁ。
と言い事でね。

小さいお子様達を群生状態で放り込みたい。
ちょっとワクワク((o(^-^)o))してきた。

ふと我に返る
「あぁ、置き場所。」

新しい多肉はお預けじゃ。
解決はしていないが…
臨機応変と言う事で。



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

花月夜さん 正解の大きさが判らないけど😓
絶対大きいよね!
王冠マークのタイニーシリーズなのに
こんなに、早くも大きくなるとは
思っても見なくて…
既に鉢が小さく感じます。💦

夏か~😓。
今までそんなに気にして無かったけど
エケさんは夏、要注意なんですね。
ちょっとどきどきの夏ですね。
…週末は遮光し無くては💦💦

では、よい週末を🌵
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

るみ子さんのレア多肉何か気になりますね。
似てて、先が赤いと、赤味がポイントになって、美しさに華やかさもプラスされて、
素敵な多肉さんですね。💕
ブログに載るの待ってます。💕

100均多肉 私の所にも
長く居すぎている物も居ますよ。
黒くなって、もうダメな物まで陳列されてます。😱
るみ子さん所は、人が多いので
良いのは、売れるのが早いんでしょうね。
一応金曜日が狙い目ですよ。
今日は狙い時かも?

もう週末頑張ろうね💪
ta29life
こんばんは(*´꒳`*)
花月夜さん10cm∑(๑º口º๑)!!
おっきーーーい(。˃ ᵕ ˂ )
綺麗ですねぇ😍
そしてそんな綺麗な子にお子様とは💕
嬉しいねぇヽ(´▽`)/
お子様丼楽しみですね♡
頑張って夏を乗りきってくれますように❣
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

花月夜、本当、綺麗なお姿してますね〜。私の鳥取か島根のレア?な多肉に似てます(^o^)
私のは、先が赤くなってますが
姿が、似てます。

yuiさん、寄植え、とても素敵ですね〜。100均の多肉も
良い仕事してますよね。
私は、新しい多肉の入荷時に行ってみたいです。
毎回、残ってる感バリバリの
多肉ちゃんの時に買いに行ってます😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事