見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

今週の追伸 ~片付けしようよ 20200703

今日は久々にブツブツとつぶやきます。

ブログ用に使ってたメモ用紙。📝
載せる写真を取捨選択したり
野草を調べる時の候補を書いたり
バラの花のカウントしたり
訪問してくださった人数と順位
ブロガーさんの挙げてる気になる花の名前とか・・・。
色々書いてました。
(字が汚い( ̄^ ̄)ゞ)

メモ用紙・・・何気に地元の番組名
貰った物なので、消すのもなぁと思い。
ちゃっかり番組紹介になってる。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
番組の企画でツイッター上で大喜利してて
それに参加して、その週の1番になった時の賞品の一部です。

そんなちょっとした思い出のメモ用紙も
去年の4月から使っててとうとう最後になり、
今日から新しいメモ用紙に成りました。
大切な事は書き写すか、貼り付けるかして引越しさせて使う事に。

「ヘリオトロープ」
お花の房が大きくなり、
次の房も咲き始めました。


香水のような香りです。
「バニラに似た甘い香り」
~語彙力が無いのでネット参照


そして、最後に
最近TVを賑やかしていた
アメリカの「何とか自治区」
退去したらしいけど、
散々暴れて、破壊して、盗んでいき、
落書きし放題、に殺人事件まで😱😱😱
退去するなら、せめて、せめて、
キチンと片付けて、落書き消して、
ゴミの分別して、退去しようよ。
そのままかよ!!

国の違いはあれど、
発端の亡くなった男性は痛ましい事だけど、
亡くなった男性は、
薬物の売人で、強盗したりの前科有り
当日も、職質振り切り逃げようとして
警官のテーザー銃を奪って警官に向けたり
(海外はこういう時は〇〇されるよな。)
1番聞いてビックリしたのが、
強盗に入った先の妊婦さんのお腹に向けて銃を撃った過去が有るとの事。
人がやる事じゃない!!よな。
差別とか、関係無いよな?
国の違いはあれど、痛ましい事だけど。
TVや、とある界隈が聖人君子として
祭りあげるには程遠いような気がする。

国の違いはあれど、人種の違いなのか、
取り敢えず、
通りすがりの白人のおばあさんを殴り倒すのは違うだろ。
(ツイッター上に動画有り)
黒人警官に罵詈雑言を吐く白人、君も違うだろ。
(こちらもツイッター上に動画有り)

アメリカのメディアでは、
門を壊しても「平和的デモ行進」になるようで、
アメリカのメディアも大概やね。

取り敢えず、まあ、デモして、(暴動?)
散々散らかしたんだから
「片付けしようよ。」
・・・
片付ける身にもなって欲しい。
と思う。
一般小市民側のつぶやきでした。

しばらく雨☔マーク。
お花が一段落してたガザニアにつぼみが育ってきた
お日様🌞が恋しい時期なのになぁ。

そして、週末。
きっと皆さんがポテチを買う時
私は、今これを買っている。
「YBC エアリアル」
今日は2個購入💕💕💕
しお味ととうもろこし味がオススメです。


とホンワカして今日は終わります。

今日もありがとうございました。
🌟騒いだ後は片付けもセットだ!!🌟

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは🌻
コメントありがとうございます。

るみ子さんはチーズ味なんですね。
エアリアル好きが居て嬉しいです。

チーズ味も何度か買いましたが
塩味に戻ってます。(^^)ゞ

以前、海老味だったかな?
美味しかったけど、味が濃い過ぎて
もう少し薄味でも良いよなと思いながら食べました。(笑)

私は今度は久々にチーズ味を買って見ようかな😄

(*´∇`)ノ ではでは~。
yui_mei_mung
@kakadenka1023 かかあ天下さん こんばんは🌻
コメントありがとうございます。

真面目だなんて(/// ^///)
恥ずかしいなぁ。

同じような写真をいっぱい撮ってしまうので
どれを載せるか悩むんですよね。

まあ、ブログのサブテーマに記入してる
「主目的は記録🌟」と有るように
記録するのが好きなんでしょうね、私。
😅

(*´∇`)ノ ではでは~。
るみ子
yuiさん
こんばんは〜

yuiさんは、勉強家ですね。
私が書いてるのは、バラの事だけですが、継続が出来ません😅

yuiさん、塩味を買われてるのですね〜。
私は、それのチーズ味にハマってて、美味しいです😋

塩味は、買ったことないですが、また、買ってみようかなぁ〜。
kakadenka1023
yuiさん!
すごいなぁ〜〜
メモの量がすごいですね!
真面目な方だなぁ〜って
感心してしまいます。

頭悪くてよくアメリカの出来事も把握
出来ていませんが
殺されてしまった方が気の毒だと思っていましたが
この方もいろいろ悪い事していた人なんですね!
そこの部分は全く報道されてなくて
しりませんでした。
yuiさんのブログで、はじめて知りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「HardDaysな独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事