春の黄緑 秋の黄橙

ギルバとオブツーサ 他 20240905

ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物

多肉の記録ローラー作戦
出窓エリア1の第2弾。

「ギルバ」
去年の8月にダイソーさんで購入
しっかりした多肉になりました。


「オブツーサ」
水を切り過ぎたようで
ちょっと元気がない。🥹


「ルンヨニー」
胴切りした根っ子側から
子株が育ち、独立させた子達です。


「ラブリーローズ」
葉挿しから育成中の子達


「フユビジン」
胴切りした根っ子側の方から育った
お子様2個
もう少し涼しくなったら独立です。
(右側の2個、左は葉挿しっ子)


出窓エリア1の多肉はこれで終わりです。
次は出窓エリア2になります。


遮光シートをそろそろ外そうかな?
日当たりを考え
多肉達の配置換えで
多肉置き場パズルも始まります。(笑)


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>

コメント一覧

yui_mei_mung
@atelier-kawasemi 翡翠さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

恐るべし観葉植物(笑)
コーヒーの木が1mとは😱
多肉植物以外に観葉植物も気になる子は居るけど、ポトスが数メートルになった事も有り
躊躇っています。
高さが1mになると横幅もあるでしょうね。

実は昨日プチブロックのシマエナガ2袋買いました。(^^ゞ
「2羽並べてもっとかわいい」と袋に書いてあったもので。
(^^ゞ(^^ゞ
2羽居ると物語にもなりますね。(笑)
インコも可愛くて気になり始めました。^^;

実は俳句のTV見ました。
とても楽しく、興味深く見てました。
初めて本格的雪が降る合図の雷を
こちらでは「雪おこし」と言うのですが、
「鰤おこし」と聞いて、「雪おこし」を想像しました。
ではでは~、よい週末を。🌻
atelier-kawasemi
おはようございます(*^-^*)

ダイソーの観葉植物
100円ですが、大きく育ちますよね(´∀`*)ウフフ
8年ほど前に買ったコーヒーの木が
1メートル近くになりました(;゚Д゚)
実生苗だったので、しっかり育っています🌳
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

柴わんの巧くん、穏やかな気持ちになれて良かったです。
終始ストレス抱えて怒っているより
癒され、愛されている実感のある方が良いもんね。
やっと信頼できる人に会えたんだね。
嬉しくてウルウルします。🥹

多肉さんのカットチャレンジ、頑張ってね。
もう少し涼しくなってからの方が良いよ。

上の方は、根が出るまで切り口を乾燥させても大丈夫ですよ。

しかし、1週間早いね。明日はもう金曜日。
安全第一で頑張ろうね。🌻
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

こないだの投稿の質問に答えていただいて、ありがとうございます〜(^o^)
一度、挑戦してみます(^o^)

ギルバ、すごく水分が足りてて、
ツヤツヤしてる感じが美しいなぁ〜(^o^)

yuiさん、ポチパパちゃんねる
ってYouTubeチャンネルがあるのですが、わんこが凶暴になり、
飼い主が飼えないと連れてきた
保護犬をしつけされてるチャンネルなんですが、しつけされてる方が、柴犬を巧くんって
名付けて躾されたのですが、
柴犬って、こんなに凶暴?って
思う程、すごかったのに、
しつけされてると、
とても良いお顔になった
巧くんを見たら、
巧みくんも幸せになれて
良かったなぁ〜と思いました。

柴犬が好きなyuiさんに
書いちゃいました(^o^)

明日も頑張ろうね〜💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事