春の黄緑 秋の黄橙

ひよこ豆の近況 20220419


「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
  

3月早々に種まきした
「ひよこ豆」
8個まいて1個芽が出ました。
今はこんな感じです。
高さ8cm位です。


蒔くのが早すぎたようです。😢
余りに出て来ないので
掘り掘り😅
残骸が出てきたり
何も出て来ない物も…。
網はしてたので鳥に食べられた訳じゃないはず。
ジュレたのでしょう。😢

先々週位に追加で4個蒔きました。
まだ芽は出ていません。😓
残りの種6個。
GWまで待つかな…。

薄々気付いていたけど
思いの外、寒い環境なんだと思い知る
今日この頃。(^^ゞ

おまけ
オステオスペルマム
拡大撮りして載せてみたよ。
前回より絵画ぽくなったでしょ。
(1)

(2)



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

夕方に拡大してフラッシュ有りで撮ったら
何故か絵画風になってしまいます。😅

以前、赤とオレンジの複色のバラ咲きジュリアンを撮った時は
ホラーっぽい画になりました。😱

普通に撮ってるだけなんですけどね。😅

ひよこ豆、ほくほくして美味しいので
何とか頑張って欲しい。
豆は買うと高いし…。😅

ではでは。いい日にしようね。🌻
ta29life
こんばんは(*´꒳`*)
オステオスペルマム〜😍
またまた綺麗ーッ(。˃ ᵕ ˂ )
ほんと絵画みたい💕
ほんのりホワッとしてる感じでうっとり♡
ひよこ豆さん 難しそうですね😵‍💫
8個中1個だなんて😭
その1個はめちゃめちゃ元気そうだけど😆
追加で植えた子たち
成長してくれるといいですね٩(*´꒳ `*)۶
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。

施設に入所とかの事で無くて、
お父様が元気に回復していると言うことで、
お父様への一つの懸念が和らいでいるのでその面では一息ですね。🍵
ではでは。
るみ子
yuiさん

ありがとうございます〜
父の事は、父の事なのですが、
ちょっと違うんです。
他の事もあるんです😅

yuiさんが、教えて下さった事は、
今後、そんな事があれば、
頭に入れて覚えておきますね〜。
yuiさん、ありがとうございます〜
色々と考えもらって、
嬉しいです。ありがとうございます〜(^o^)
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ヒメリュウキンカ、ググりました。
葉っぱに特徴が有るけど、
記憶に残って無いお花です。
「一緒に居ると他の苗が弱る。」と書いて有って、本当に強いんですね。
園芸種が載ってるけど
るみ子さんの所は自生してるから
毒性が残ってるんでしょうね。

触れたら手が荒れると書いて有って、
山や畑の横に生えてる「うるし」の木を思い出しました。

るみ子さんのどう書いていいかの件って
お父様の事かな?
もし、なんだったら
「軽費老人ホーム ○○(←市、県名)」
「ケアハウス ○○(←市、県名)」
でグーグル先生に聞いてみて。
介護認定や支援認定無くても入れます。
順番取りは必要になるだろうけど。
親戚のおばさんが入所していたので
ちょっとだけ詳しい。

違う事だったら、忘れて下さい。(^^ゞ

ではでは。
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ひよこ豆、可愛く出てきましたね〜(^o^)

yuiさんのオステオスペルマムさんは、可愛く元気に咲いてくれてますね〜💕💕

毒の花を取ったら、私のオステオスペルマムさんは、花が咲きましたが、ひょろっとしてて可哀相です。その毒の花の名前は、
ヒメリュウキンカって名前でした。黄色くて可愛いお花ですが
繁殖力が凄くて、放ったらかしにしてても枯れたと思っても
翌年には、たくさん可愛く咲いてくれてましたが、毒があるのです。いくら刈っても、また、出てきましたよ〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜・果樹」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事