見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

今週のミニバラ 20190709

「今週のミニバラ」をお送りします。

 

「ミニバラ ピンク」は花が咲きました。

「ミニバラ オレンジ」は

「個体差の紹介」と「雨粒の乗ったバラ」を載せてます。

 

「ミニバラ ピンク」

先週チラリとピンクが見えてましたが、二番花咲きました。

 

二番花 15個目のつぼみが出来ました。

 

「ミニバラ オレンジ」

1本の木ですが、色味の違う花が咲いてます。

オレンジが濃いのは今年の新枝の花で、

黄色が多いのは、昨年の枝が成長したものでした。

でも、一概に言えないんだよね。

新枝で黄色の多めもあるので。

(↑お部屋にちょこっと飾り)

 

花のサイズも大きいのと小さいのがあります。

 

↓こちらの花は、今年の新枝から咲いてるものです。

色合いの違い、柄の出方の違いを楽しめます。

 

黄色がちょっと多め花

 

こちらはオレンジが多めの花

雨粒が乗るとキラキラしていい感じ。

 

乱れ咲き(笑)

 二番花 23個目のつぼみが出来ました。

 

前回の様子はこちら↓をポチっと

 今週のミニバラ 20190703 

 

今日も訪れていただき

ありがとうございました。

(*^_^*)

 

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事