春の黄緑 秋の黄橙

エキナセアの植え付け 他 20240622


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

「エキナセア」
購入したエキナセアを
鉢に植えました。
(1)
横から見るとまた可愛い。😍

ビオラとネメシア・シュガービーズを
植えている鉢の
ビオラと選手交代です。

今回はいつもの100均の土ではなく
冬越し成功の願いを込めて
プロトリーフの土を使ってみました。
そして、ポットの土は粘土質ぽいので
(冬越し出来た)黄色の時に
土を半分位落として
植え替えしたので味をしめて
今回は2/3を落としてみました。

(2)
黄色のエキナセアと2ショット😅

2ショットを撮っている時に気付く。
黄色のエキナセアも
ピンクの鉢に植えれば良かったと。
ピンクのエキナセア
結構な中央に配置してしまった。😢
そのうち
ネメシアを取って
押し込もうかな?

(3)
つぼみが育っています。
(花色が変化するタイプもあるので)
最初はどんな色で咲くのかな?
((o(^-^)o))ワクワク

充実した枝ぶりです。💪
タグは有るけど名前がエキナセアのみで
とてもお求め易い価格でした。
(*^^)v

「ビオラ」
昨年10月から咲き続け
伸び伸びだったビオラですが
根元付近の比較的新しい葉の部分を残して
小さい鉢に引っ越ししました。

夏越えるかな?

「春菊のお花」
スーパーで購入した春菊を使って
挿し木から始めた春菊も終わりを迎え
葉がぐったりヨレヨレになったので
片付けました。
咲いてた子達を飾りました。


ビオラと春菊のお花
彩ってくれてありがとう。
とっても可愛くて綺麗だったよ。😍


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日はお義母さんの所だったのですね。
きゅうりの漬物は無事に食べて貰えたかな?
私、きゅうりの漬物は上手く漬けれないでいます。
ポリポリ音がするようにしたいけどしんなり~。
煮て作るきゅうりの佃煮もポリポリせず、しんなり~。
なんでかな?🤔

横から見たエキナセア可愛いでしょ。😍
花びらが長くてタランとした子もいるけど
短くて、たこさんウインナーのようなこのタイプが好みなんです。
黄色い子も咲き進むとこう言う感じになる予定です。
ワクワク。

鳥取のお土産は渡す事は有ってもなかなか自分の口には入らないけど
「因幡の白うさぎ」は株主優待でこの時期毎年食べてました。
今年は因幡の白うさぎは優待に入って無くてちょっと寂しかったけど
貰ったお菓子は美味しかったのでま良いか、と言う感じです。

こちらも今日梅雨に入りました。
今の所ぼちぼちの雨ですんでます。
東海地方は凄そうだけど、ほどほどで済んで欲しいですね。

無事に雨が過ぎますように🙏
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

うわぁ〜ぃ\(^o^)/
待ってました〜\(^o^)/
可愛い反り方になってるね〜💕💕

横から見たら、丸い部分が、
ポコンと見えて
何とも言えないくらい
可愛らしいわぁ〜💕


今日は、阪急西宮ガーデンズへ
お義母さんの家から帰りに寄ると
鳥取県の美味しそうなお土産が
売ってたよ〜(^o^)

良い週末を過ごしてね〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エキナセア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事