春の黄緑 秋の黄橙

多肉植物 コノフィツム スティビタツム 20211029

「コノフィツム スティビタツム」

先日コノフィツムを購入した時
買うのを悩んで諦めた
赤ワイン色のコノフィツム
気になって買いに行ってしまいました。

(1)「おや?色が緑になってる。」
先週見た時は全体が赤ワイン色してました。
今日見に行って
「緑だったので、売れてしまった?」
(前回名前を憶えて無かったので)
よく見ると名残がある。
という事で決めて購入。

「コノフィツム エカリナタム」を植え替えして
コノフィツムの形に可愛さを感じ
赤ワイン色にも益々気になってしまいました。

(2)上から


(3)アップもね
1週間前は子株の居ない鉢を見てて
全体が赤ワイン色でした。
色が変化中のようです。

ググって見たけど
情報が少なくて
お花の色も色の変化する事も
判りませんでした。
これから どうなっていくのか
楽しみです。

無事に育ってね。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

名残りの赤ワイン色
写真の関係で明るい色になってますが
少しだけ暗い赤を想像してね。
(^^ゞ

コノフィツムも紅葉するんだと
知ったのでした。

ブログやSNSを見ると本当に綺麗に
お花や多肉を育てて、
寄せ植えやガーデニングされたり
凄いですよね。

るみ子さんもバラが凄いです!!
種類も沢山で、知識も有って、凄いです!!
私は根がズボラーなので
バラは増やせ無いでいます。

花売り場には目の保養で行きます(^^ゞ
置き場所も余り無いので抑え気味になってます。

るみ子さんもちょっとお疲れ気味かな?
色々気をもむこと有るけど
がんばろうね。

ストレス解消で買ってる気味の私です。
(;゚д゚)(;゚д゚)

リフレッシュの週末にしようね。
ではでは。
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

赤ワイン色って綺麗ですね〜。
私、見たことないかも。
多肉ちゃんの種類、沢山、育ててるのですか〜。
どんな花が咲くか楽しみですね〜

昔、花のサイトで投稿してた時に
すごく多肉を育ててる方が居て
自分で棚を作られて飾られてました。
私は、最近は、花の世話が
まともに出来ないので
ホームセンターの花の売り場に
園芸店にも行かなくなりました。
見たら欲しいけど、育てる事が
出来ないかもやから😅

yuiさ〜〜〜ん
(つ∀-)オヤスミーなさい💤
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事