春の黄緑 秋の黄橙

野良セダム(野生のセダム)を見に行く 20210510

日曜の散歩は
昨年 散歩で見つけた
野良セダム(野生のセダムの事💦)を
見に行きました。
(実はセダムかどうかよく判らない。😓)
西から南に行って、北に行き東へ。
ぐるりんと長めの散歩コースとなりました。

西に行き、河津桜の赤い実を見て
次に梅の木にびっしりと付いた実を見て
歩き最初の野良セダムに遭遇。
(1)花が咲いてました。
「か、可愛い~。😍
昨年は花が少ない状態の時を
撮ったので淋しかったけど。
こんなに綺麗に咲くとは😍

(パリダムかな?何かな?難しい。)
こんな感じで野良生活しています。

ここから次の野良セダムまでは遠い。
ぐるっと遠回りで南の農道へ
(2)ツルマンネングサ
お花はこれから、もう少しかな?


(3)メキシコ万年草かな?


(4)タイトゴメ
ここはお花が咲き始めた矢先

画は無いけど
麦畑の離れの方の野良セダムは
量が少なく、花もまだでした。

そして、我が家のセダム
ゴールデンカーペットと
ドラゴンズブラッド

左のゴールデンカーペット
花が咲くはずなんだが、
今年も、つぼみ見うけられません。
今年もかー

そろそろ、少し残して
また実家がらみの場所に植えに行くかな。


追伸
義妹の実家で作られているレモンが
私の実家にお裾分けが有り
そのお裾分けで2個貰った。
(本当かどうか知らないが
輸入品はワックスが付いてるとか?)
皮も使えるし
前から気になっていた
レモン鍋と言うのかな
鍋にレモンを入れるアレ。
やって見ました。
今までに無い鍋の味に遭遇。(笑)
後味レモン。
とってもと言う訳ではないが
たまには違う味が欲しくなったら有りかな?

そして、今日はお味噌汁にレモン。
ちょい味見。
後味レモン。😅

まだレモンは有る。
ラーメン、うどん、カレー
この辺りはチャレンジしてみようかな?
😅

あっ、普通にレモンティーも飲んでますよ~。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>





コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは~。
今日もコメントありがとう。

るみ子さんは柑橘系苦手なんですね。
(私、大好きなんです。😅)

あんまり飲まないけど
ビールでは無く、
レモン酎ハイ、グレープフルーツ酎ハイ、オレンジ酎ハイをチョイスします。
昔、リキュールのバイオレットフィズをスプライトで割った物を良く飲んでました。
酒の話題になってしまった。💦💦💦

セダムのお花モリモリでしょー。
少~しちぎって帰りたい所でしたが
たとえ公道の歩道であっても
自分とは関係ない場所から取るのは
私の主義に反するので
ぐっーと我慢してその場を去りました。
(^^ゞ(^^ゞ

私のミニバラさん、まだ咲いてくれません。💦
ではまた。
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした~(*^^*)

え??
そんなにワサワサと花が
咲いてるのですね~。
すごいなぁ~💕💕

レモンは、私もワックスの事を
聞いたことありますよ~
私は、レモン水は、好きですが
レモンとか柑橘系が苦手だけど、
小さなミカンは食べれます😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事