春の黄緑 秋の黄橙

シュレディンガーのマウガニー🤔 他 20240112


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物 コノフィツム

「マウガニー」
「シュレディンガーの猫」ならぬ
「シュレディンガーのマウガニー」に
😨
上部分の透明部分が何気に怪しく見える。🤔
気にはなるが
答えを知るのが
怖くて触れられないでいる。


VERVEさんで
ミニとミニミニで密密の
ブルゲリ、マウガニー、リトープス
土付きで販売されてました。
↓気になる方は見てみてはどうですか?
(アフィリエイトは行っていません。)

ポチりそうになりましたが
マウガニーとリトープスは
持っているので思いとどまりました。


↓他のコノフィツム達
脱皮前に見かける
黒いポツポツが出現してます。
脱皮の季節では無いので
ピンチなのか
気になっている。
何気に緑がくすんでるような?😔

「エカリナタム」
(1)3号鉢


(2)2.5号鉢


「スティピタツム」
(1)根元付近の赤みは紅葉の名残りです。


(2)調子が悪くて養生中の子達
手前の小さい子が一番のピンチ。


日当たり一等地に置いてるけど
日当たり足りているのか?
そして、無事なんだろうか?
気になっている。🤔
無事に冬を越えてね。🙏

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

VERVEさんの多肉
良くHP見てます。
可愛くて、綺麗な多肉さん達
そして、お高い。😅
ポチりたいけど、
お高い多肉に手を出すには、
ズボラーで我流の私には早いと
見るだけで思いとどまってます。
良い多肉を見てると、
やはり良い状態の多肉が良いので
ホムセンで思いとどまりやすくなってます。💦

HPは見るのが楽しくて
VERVEさんだけでなく
色々見てしまいます。
(^^ゞ

土日、リフレッシュしようね。🌻
るみ子 
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

VERVEさんの販売されてる多肉を
見ると、すごい変わった多肉が
あるんですね。
見てたら私もポチりそうになりますが、じっと我慢の私😅

こんな多肉が欲しいなぁって
思う多肉が、たくさん売ってるのね〜

アエオニウム属ってのもあるんやね。初めて知る名前だわぁ〜
見てるだけでも楽しいね〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事