春の黄緑 秋の黄橙

朧月とファンクィーンと花月夜 20240111


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物

昨年の今頃は
花芽が出ていた一部の多肉さん達
今年は何故か花芽の素振りが無い。

どうした?🤔
「朧月」
今年はサイズが小さいせい?


どうした?🤔
「ファンクィーン」
植え替えしなかったせい?


「花月夜」
(花うららXエレガンス)
(1)本体の子株1号

本体は2年続けてお花が見れたけど
子株にはお花は早いのかな?
こちらも花芽の素振り無し。

(2)子株の子(孫株)が3個


本体株は昨年の夏に葉焼けして
孫株並みにサイズダウンして
現在養生中です。
お子様は数個育成中。

うーん、どうしたんだろうか?
花芽
今年はおあずけかな?🤔

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life  
るぅさん 
こんばんは。
コメントありがとうございます。
花芽の出る要因ってなんだろうね。
ピンチを感じて子孫を残すために花を咲かすのかな?
と思ったりしたけど
子株が心おきなく出てくる物も有るし
不思議ですね。
今年は暖かくて秋の気分なのかな?笑
なんて色々考えてみたりしてます。

るぅさんの朧月の花芽上がった事無いのですね。
2年続けて咲いたけど
隙間が大きくてちょっと寂しかった思い出が有ります。
😅

るぅさんの花芽とお花楽しみにしています。😍
ta29life
こんにちは(*´꒳`*)
子株ちゃんが可愛いお顔出してるね🩶
花芽お休みかしら?(* ⊙⊙)
うちはあちこち出てるから今度写真撮るね🤭
そういえば…うちの朧月さん
花芽上がった事ないような…😅
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

どん兵衛にあっさり味があるんですね。
気になってググったら
お揚げがきざみになってるタイプが出てきたのでこれかな?
(麺がもっちりする前かな)食べた事有る気がします。
お揚げにあのシミシミの味が無いので
物足りなさが出たのかもね。

美味しいカップ麺に出会いたくて
変わったカップ麺が有ると試したくなる私。
つい最近出会ったのは
「北海道 ミルクバターカレー味ラーメン」
カレー味が9割を占めていてカレー味でした。
😅

はましおとシーフード味は安定の美味しさで、他に味噌味と海老味で美味しいのに出会えたらと思ってます。
うどんは新しい味は少ないよね。
何か出たら良いのにと思ってます。
美味しいのが有ったら教えてね。

(^^ゞ(^^ゞ
麺の話になりました。(^^;)

ペタンとなるのは、種類にもよるだろうけど、
徒長の場合や水のやりすぎの場合もあるとか?
キュッとするには
私は我流でまだまだ知識と栽培技術が不足してるので、
多肉の形や色より
枯らさない事を一番にしています。
(^^ゞ
るみ子 
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

お昼ご飯に帰ってきて、どん兵衛のあっさりを食べてみましたけど、薄味の私でも、あっさりし過ぎって感じでした🤣

朧月は、たくさんお花が咲く印象あるんだけど、花芽が出てないのですね。

ファンクイーン、何かぷくっとしてて可愛いなぁ〜

花うらら✕エレガンスですが、
私の多肉も似てる形になるんですが、ペタンとする多肉なのかなぁ〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事