春の黄緑 秋の黄橙

ラズベリーアイス 他 20240602


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物

今日も「多肉の記録ローラー作戦」
植物ライト生活多肉の第2弾です。
次回はローラー作戦の
最終弾になります。

「ラズベリーアイス」
1月に購入して変わり映えしてませんでしたが
ぷっくりしてきました。


後は
あまり状態のいい子がいない。😢
スーパー恥ずかしいが記録なので。
💦💦
参考には全くならないが
誰かに勇気にはなってくれるかも?
私を見て優越感持っていいですよ。
(^_^;)

「インディカ」
成長点を失い&根っ子がぼーぼー。


「ヘラクレス」
こちらも成長点喪失。😢
脇芽待ってるよ。🙏


「メビナとベリークリームの葉」
ベリークリームが溶けました。
メインが不在となってしまった鉢。

↑植え替えてファンクィーンの鉢にしよう。


「銘月」
子株育成中


「寄せ植え密密9号」


「ドルフィンネックレス」
2月にバッサリと剪定した鉢
ひょろひょろ。😓

トレニアの苗が育ったら
代わりに置こう。

↓先祖帰りしてます。



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんにちは。
コメントありがとうございます。
水をあげなさ過ぎての根っこボウボウです。💦
ドルフィンは光不足でヒョロヒョロ~。💦

ピーチネックレスは、紅葉色じゃないかな?
枯れた色や腐った色でなければ、紅葉なのでそのままでもいいし、保険株作りや増殖したいならカットして挿し穂にしてはどうですか?

全部切らなくても、数本から初めて様子見するといいですよ。

ではでは、今日も頑張ろうね。🌻
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

yuiさんのを見て優越感より
私は劣等感です😅

根っこがボウボウに出てくるのですね〜。すごいなぁ〜😅


ドルフィンネックレスは、
こんなに伸びるのですね。
私のピーチネックレスは、
伸びてるけど、茶色くなってるのもありますが、茶色くなってるのは切った方が良いのかなぁ〜と
思いながら、中々です🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事