春の黄緑 秋の黄橙

ピンクルビーとグリーンシャープとメビナ 20221006


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

今日は面白多肉植物となっている
ピンクルビーとグリーンシャープと
メビナをお送りします。
こちら↓徒長大魔神降臨してます。💦


「ピンクルビー」
色はいい色しています。
下の葉は紅葉を始めています。
しかし
原形の可愛さを打ち消す徒長姿💦


「グリーンシャープ」
既に元の形を失っている。😢


「メビナ」
お子様が伸び伸び😅
お子様自立出来ないので
箸にもたれてもらってます。


やっと涼しくなり
カットする事に。
中央のメビナはお子様を独立。
2種はお子様が出るのを期待して胴切りに。

メビナも本体をカットした方が良かったかな?
検討事案にしておこう。

↓カットした上の部分は切り口乾燥中
メビナのお子様は長いので2分割

↑葉挿し 育ってね。

メビナの葉が1枚だけハートになってます。
(何か良い事有るかな?)

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>





コメント一覧

yui_mei_mung
@kozuitsu kozuitsuさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

多肉さん、どうしてこうも
保険株を作ろうとしてしまうのか?
もげた葉を棄てずに本能のように
葉挿しチャレンジをしてしまう。(笑)
多肉沼にはまり、既にどこに行きたいのか判らなくなっています。
恐るべし多肉沼。

メビナは子吹きが良いとネットに有ったけど、本当に子が多いです。(笑)
(子は広がるけど)横には大ぶりにならないので
寄せ植えに良いかなと思って見ています。

植え替えした先住リトさんにシワが増えて
ちょっとピンチです。💦
根を取りすぎたような😢💦
ドキドキのリトパトが続きます。

ではでは、明日もいい日になりますように🌵
kozuitsu
こんばんは!
yuiさんのところの多肉さん、この秋もどんどん増えそうな予感ですね(*´ω`*)
涼しくなってきたので多肉さん達も喜んでいるみたいですね。
メビナの勢いが凄い…(;'∀')
今後の成長が楽しみですね~💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事