春の黄緑 秋の黄橙

ミニトマトとひよこ豆 20220605

「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🍅 🍅 🍅

「ダイソー ミニトマト」栽培キット
約1週間前は断言出来なかった何かの芽
ミニトマトの芽でした。🎉
本葉もチラリと出始めました。



「ひよこ豆」
キラキラのテープを設置しました。

週中の事
夕方の水やり時に
異変に気付く😱
そこそこ綺麗に並んでた
(上側の)葉挿し多肉が
根っこもろとも右に追いやられていた。
左側が土が気持ち掘られたようになってました。
猫かと思い、思わず土に鼻を寄せた。
猫のトイレの匂いはしなかった。
猫では無いとすると、鳥の土遊びか?
(水遊びのように土でパタパタするのを
以前、農作業してる時に見た事があります。)

どっちか判ら無いけど
とりあえず、再び受難に遭わないように
障害物がてらに
キラキラを設置してみました。

ひよこ豆は無事だったので一安心。🍵
多肉さんは強いので頑張ってくれるでしょう。💪

ミニトマト🍅とひよこ🐤豆
頑張って育ってね。


前回の様子はこちら↓

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

オステオさんの切り戻ししました。
勇気が要るので、
るぅさんにあやかってチャレンジしました。
(*^^)v

キラキラで通せんぼしてるので、様子見です。
ひよこ豆の枝が折れて無くて助かりました。
塩ゆで楽しみにしてるので(笑)

園芸店はペンタスやランタナの花付きが増えてきて楽しかったですよ。
ペチュニアやカリブラコアは
相変わらず、メインのお花として君臨してます。
花色多いし、種類も豊富、花期長いし
お花も盛り盛り。
楽しみがいがありますね。💕

ではでは、また1週間頑張ろうね。🌻
ta29life
こんばんは(*´艸`)
いったい誰の仕業だろうね😰
にゃんこは鉢には悪さしなかったけど…
大きな鉢だったら分からないなぁ
キラキラ効果で今後何もないといいですね❣
ひよこ豆楽しみ💕
レウィシアさんめちゃめちゃ綺麗でしたぁ🤍
そしてエキナセアはお楽しみな苗があるんですね😍
お花が咲く楽しみと何色が咲くかワクワクの楽しみと2倍(。˃ ᵕ ˂ )
園芸店に行くの我慢してるけど出来そうにないなぁ😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜・果樹」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事