春の黄緑 秋の黄橙

ブロンズ姫と秋麗 20220902


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

9月に入り朝晩涼しくなりましたね。
そのせいで
多肉事にソワソワしてきました。

植え替えどうしよう?(ソワソワ)

土がカピカピしてる鉢がチラホラ。😓
カピカピするとは思わず
取れた(取った物含む)葉を
親株と一緒の鉢に葉挿しがてら置いてた。
葉挿しが小さく育ち
植え替えするのに悩み所に🤔
どうしよう?

今日は、そんな2種類の多肉植物です。

多肉植物 グラプトセダム属
「ブロンズ姫」
(1)いい色してます。😍


(2)植え替えしようと思ってる鉢

もはやお約束のような
多肉の面白画像に💦
左上の2枝は寄せ植えに使いました。
残った枝にお子様が出来てます。

(3)親株と一緒の葉挿しのお子様達
土が古くなりカピカピ
お子様達植え替えに耐えれるかな?



グラプトペタルム属
「秋麗」
(1)3株住まいから先に独立させた1株


(2)残った2株の鉢
仕立て直し予定

こちらも多肉の面白画像状態💦

(3)親株と一緒の葉挿しお子様達
可愛い💕

こちらも土が古くなりカピカピ状態💦
植え替え大丈夫かな?

でも、不安は有るけど
土のカピカピ具合を思うと
植え替えはマストだよな。

…しかし
ブロンズ姫も秋麗も
グラプトと付くだけ有って枝が良く伸びます。
特徴出てるよね。😍


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

安倍元総理の国葬に賛成します。
安倍さんありがとう。




コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

本当涼しくなって
秋の成長へお目覚めし始めたんでしょうね。😍

夏にお気に入りが幾つかジュレてしまい
もう一度と言う気持ちも相まって
多肉さんの連れ帰り衝動が
今からちょっと怖い。
なるべくセーブしようと思っているけど💦💦

ではでは、雨の週末になりそうです。
トマトの色付きの為にも太陽が欲しい今日この頃です。

よい週末を🌻
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

ブロンズ姫って、ホームセンターで見たら、yuiさんを思い出します〜(^o^)
多分、初めて見た名前だったからかも・・・(^o^)

良い色してるね💕💕

今日、多肉を見たら
急に涼しくなったからか、
何か、キリッしてる感じがしました(^o^)
紅葉が楽しみですね〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事