見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

「始まり」と「これから」 20200417

ネタ切れ感が見えますが
「明日」を感じて欲しくてね。

「ボタン(牡丹)」
(1)まだだよ。


(2)つぼみが沢山😍 

牡丹は香りが無いとネットにあったけど
去年いい香りがしたんだよね。😔 

「スジギボウシ(筋擬宝珠) 」
葉が育ってきました。

「ユリ(百合)」
ニョキっと芽が出始めました。


寒い冬を地中で耐え忍び
今年も顔を出してきました。
春が来て
夏も来る。
🌻がんばろう日本🌻
🌸私達の春も来る🌸
追伸
正直「非常事態宣言」うちの県もなの?
と言う気持ちはある。
出てなくても、感染防止はするし、三蜜は避けてる。
でも、まあ、
沖縄のように旅行者がドンドン来るのを
減少させるには仕方ない感じですね。

自分が出来る事を一歩進めて
今日の一歩が二週間後の一歩になる。
頑張るよ。

鳥取県からの防災メールが今日の0時過ぎに届き
また今日の19時半前にも届きました。
散歩はOKと有ったので
息抜きは出来ます。
長い冬を耐えて春に芽吹く野草を見て
日が昇る日を望み待つとしよう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「実家の庭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事