西湘日記2

気候温暖、風光明媚、自然に恵まれた西湘地域に住む夫婦2人の気ままなブログ。お気軽にお立ち寄りください。

ヘンに頑張ってしまったこと

2023-10-10 00:28:08 | 日記
妻です。
 
お立ち寄りくださり、どうもありがとうございます。

急に寒くなり、びっくりしています。
皆さま、新型コロナ、インフルエンザなど、まだまだ油断できません。
体調を崩さないよう、どうかご自愛ください。


先日スーパーに行き、レジの後ろにある台で会計後の商品をレジ袋に詰めようとしていました。

いつも通り、袋口を開けるため、備え付けられているアルコール液で指を濡らそうとした時。

隣にいた母娘の会話が耳に飛び込んできました。

娘さん「ほら、これ、年よりの人が袋を開けられないとき用のアルコール」

母「私みたいなおばあちゃん用ねえ」

私は出そうとした指をあわててひっこめました。

袋の口の部分を相当指でこすって、やっとのことで開けました。

ヘンなところで頑張ってしまいました(苦笑)。


ふと、自分の普段の何気ない会話や行動も、思いがけないところに影響を与えているのかも、と思ったできごとでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくれを取ったと焦ったこと | トップ | 学生のとき以来の勉強 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事