西湘日記2

気候温暖、風光明媚、自然に恵まれた西湘地域に住む夫婦2人の気ままなブログ。お気軽にお立ち寄りください。

三嶋大社 再訪

2023-06-27 22:59:50 | 日記

妻です。

ばたばたしている間に夏至も過ぎて、暑い日が多くなってきました。

皆さま、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

昨日、三嶋大社へ夏の大祓の人形を持っていきました。

いつもは郵送するのですが、今回は社務所に持参しました。

初めて茅の輪くぐりを体験しました。

月曜日の午後3時台で暑かったせいもあり、参拝者はまばら。

茅の輪の上に書かれた言葉を唱えながら、ゆっくりとくぐることができました。

 

そして参拝のたびにいただいている湧き水を、今回もいただいてきました。

そのおかげなのか、両親もわたしたち夫婦も、病気やケガをしても大事に至らず過ごせています。

本当にありがたいです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内観法を体験しました。 | トップ | 調候用神が巡ってくると »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事