西湘日記2

気候温暖、風光明媚、自然に恵まれた西湘地域に住む夫婦2人の気ままなブログ。お気軽にお立ち寄りください。

おもしろいシンクロ

2023-10-20 00:43:43 | エッセイ
妻です。
お立ち寄りくださり、ありがとうございます。


なんてことはないのですが、ちょっとおもしろいシンクロがありましたので書いておこうと思います。

先週東京国立博物館へ行き、特別展『やまと絵』を見てきました。
その際、「信貴山縁起」の「飛倉の巻」の、空を飛んで長者の家に戻って来る米俵の数の多さに目を引かれました。

そして今週。テレビ朝日の『じゅん散歩』を見ていましたら、「川崎 武蔵新城」の回で米俵を放る郷土芸能を紹介していました。

米俵が飛ぶ、なんて滅多に目にしないのに、こんな短期間で2回も見るなんて! と面白く思いました。
これはなにか意味があるのかも! と、思わず、お米が当たるという懸賞に応募してみました。

お米が飛んで我が家にやって来たなら、かなりビックリなことなのですが・・結果は何か月か先のお楽しみです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神さまからの歓迎のサイン | トップ | おもしろいシンクロ(後日談) »
最新の画像もっと見る

エッセイ」カテゴリの最新記事