とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

彼岸花(油絵)〜黄色の花たち

2021-09-02 | 日記

季節先取りで、二年位前に描いた彼岸花の絵をアップします♪

 

         「彼岸花」  油絵 F6   2019年

 

里山の麓に彼岸花を沢山咲かせて、人々に公開してる所があります

そこにお邪魔した時の写真から描きました

小高い丘から川底、起伏のある地形にびっしりと

曼珠沙華・・・圧巻の眺めです!

コツコツとお花を増やして管理して、

皆様に無料公開なんて、ご立派な方だと思います❣️

さて、今年はどうかな!?・・・

 

昨日、実家の庭仕事をしました

 

⬇️ビフォーアフター

 

体調が復帰したオットットは、体力をつけにゃならんと言うて

一人で、ラーメンを食べにいったようで、

お土産だって、餃子を買って来てくれました、ありがとう😊

 

 

その勢いで、田をすいてくれました⬇️ありがたや

こうして、草を生やさない様に耕して、いつまでやれるのか・・・

いつまでやるのか・・・遺産相続は?な毎日・・・


 

我が家の黄色のお花をまとめました⬇️

九月になって、益々盛んに咲いてくれる様で

気持ちも明るくなる様です・・・。

 

             メランポジューム

 

            ダールベルグデージー

 

            マリーゴールド

 

今日の晩御飯

胡瓜と鶏肉のマスタードマヨ炒め、キムチ豆腐、きのこ味噌汁、

五目金平(牛蒡、人参、こんにゃく、竹輪、トウロク豆)


この記事についてブログを書く
« 烏瓜(俳句)〜バタフライピー... | トップ | ポイント期限切れ〜戯言 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事