とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

西林寺(四十八番札所)

2023-11-24 | 日記

お久しぶりにこんにちは。

信心はしていませんが

ふっと、お寺に行きたくなって、先日。

 

行ってまいりました。。。

そう言う雰囲気が好きなんですね

信心もしていないのに

お大師様には失礼なのかなぁ。。。

 

以前にも西林寺はアップしたことがありますよ。。。

2度目。

自分のこころの拠り所によって

見る目が違う。。。

 

 

正岡子規の句

秋風や高井のていれぎ三津の鯛

(子規の望郷の心があふれている句と解説がありました)

 

仁王門

 

境内

 

手水舎

 

手水

 

鐘楼

 

水子地蔵

 

本堂

 

大師堂

 

犬が鳴いてるなと外を見れば

 

 

首輪のない汚れた犬が

遠くで鳴るパトカーのサイレンの音を聞いて

真似て鳴いていました。。。

 

 

なんとも哀れに思いました。。。

捨て犬でしょうか。。。

 

何かに救われたいと思うのは

生を受けた者の宿命でしょうね。。。

 

今日も明日も穏やかでありますように。


この記事についてブログを書く
« レッドロビン伐採。。。 | トップ | 十一月・晩御飯① »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事