とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

老いらくの恋(俳句)②待ちぼうけ

2022-02-28 | 俳句

脳細胞は増え続けます、、、

死ぬまでね、、、だから、前に前にと進みます、、、

それが人間、、、その先に死があるからって

躊躇なんかしませんよ、、、

 

前に前にと進みます、、、

高みを目指して、進み続けます、、、

楽しみですね、嬉しいですね😊

明日は、どんな恋に巡り会えるか、、、

 

え、あなたはウクライナのことを知らないのかって!?

あー、知ってますとも!!!

プーチンさんに、やめろと言えば良いことなんだけど

言えますか!?

 

そんなことより

こんなちっぽけな恋心を

踏まないでいただきたいですわ、、、

 

冬服へ缶コーヒーを忍ばせて

 

こいひとつこぼさぬようにもつ歌留多

 

しゃぼん玉それはわたしのかげぼうし

 

 

黒猫にぎゅっとにらまれ夏はじむ

 

金魚玉ゆれる二階の大鼾

 

ハンカチの折目正しく待ちぼうけ

 

※夏井先生に六句とも、人選いただいてます。


この記事についてブログを書く
« 山里に梅見に行きて猫を撮る | トップ | 三月の雨が降る〜免許更新! »
最新の画像もっと見る

俳句」カテゴリの最新記事