とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

七月・晩御飯⑧

2024-08-06 | とんとんからしご飯屋

先日の振り込み不成立の話

 

結局、通帳を

①一年以上使っていない

②70歳以上で振り込みが制限されてる

ということでした

 

窓口で早速、制限を解除していただき

ATMで振り込みできました!

工事屋さんの指定振込先銀行は

わたしの普段使っていない銀行通帳だったので

あわてましたが

振込詐欺に合わないように

年齢制限がかかっているのは

良いことですね、ありがとう😊    

 

       🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

夏野菜と豚肉の酢味噌炒め

(豚肉、茄子、茗荷、オクラ、パプリカ、白胡麻)

 

サーモンマリネ

(サーモン、玉葱、ブロッコリースプラウト、

パプリカ、ピンクペッパー、ピーマン、ブルーベリー)

 

ブロッコリーのちりめんじゃこおろし和え

 

7/29(月)・・・晩御飯

夏野菜と豚肉の酢味噌炒め

サーモンマリネ

ブロッコリーのちりめんじゃこおろし和え

 

                 🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🍉🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️

 

巣ごもり卵を作っています。。。

(舞茸、竹輪、人参、長葱、ベーコン、卵)

 

出来上がりϵ( 'Θ' )϶

 

半田そうめん

 

キムチのせ冷奴とオクラおかか

 

7/30(火)・・・晩御飯

半田そうめん

巣ごもり卵

キムチのせ冷奴とオクラおかか

 

               🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🍉🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️

 

7/31(水)・・・スイーツ

オットットが買ってきてくれました

 

                 🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🍉🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️

 

バジル。。。

 

大豆トマトソースを作っています

バジルを入れて。。。

 

茄子のソテー大豆トマトソース

 

胡瓜とサラダフレークのみぞれ和え

 

鶏肉のさっぱり煮、ブロッコリースプラウト添え

 

7/31(水)・・・晩御飯

鶏肉のさっぱり煮、ブロッコリースプラウト添え

茄子のソテー大豆トマトソース

胡瓜とサラダフレークのみぞれ和え

 

美味しくいただきました

ごちそうさまでした♪

 

今年の夏

特徴的だったのはカレー料理です

カレー粉、それと、酢物

お酢をたくさん使いました

酷暑のせいか、

身体が欲してるように

思いました。。。


この記事についてブログを書く
« 駐車の仕方 | トップ | 庭掃除〜夏バラ »
最新の画像もっと見る

とんとんからしご飯屋」カテゴリの最新記事