とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

心あたためて、秋・・・

2021-11-26 | 日記

近くの池へ、紅葉を見に行ってきました

銀杏は、すっかり落ちてしまい、箒になっていました

 

 

ちょっと残念でしたが、、、

 

もみじは、素敵に色づいていました・・・

まだ、間に合いました^_^

 

 

すっぽりと秋に包まれて

ささくれだった気持ちがすぅ〜っと

癒されていくのがわかります

 

 

秋は、ちょうど人生の今頃・・・

 

 

季節は何度も巡ってくるけれど

 

 

人生の四季は一度っきりのような気がする・・・

 

 

燃えるような恋をした青春

恋はしたほうがいい

 

 

もっとも

老いらくの恋も素敵・・・(それは、心の恋ね)

寂聴さんも、そんなふうな事、言ってらしたわ

長生きの秘訣だって、、、

 

 

鮮やかに彩られて

死んでいきましょうよ

 

 

今日の晩御飯

寄せ鍋


この記事についてブログを書く
« 心臓に悪い秀作発表!(俳句) | トップ | H教官(忘れ得ぬ人々②)〜剪定... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事