とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

心臓に悪い秀作発表!(俳句)

2021-11-25 | 日記

今週は、俳句投稿サイトの発表の週です

 

月曜日・・・類想一覧(選外)発表

火曜日・・・並選発表、数百句?(とにかく多数句)

水曜日・・・佳作(今回は五十句ありました)

木曜日・・・秀作(十句)

金曜日・・・特選(三句)こちらは、明日の発表

こんな具合に発表されます

 

で、四月のリニューアル以来、四月に佳作を頂いてからは

ずっと並選止まりでした

 

で、今回の状況

火曜日、、、並選に名前がない!でも、まだへこたれてはいません

水曜日、、、慎重に探したけれど名前はない!えって思って、、、

      ここで、99.99%没だ〜と思い知る、、、

      作り方が人と違うから、、、自信をなくす・・・

木曜日、、、でもやっぱり、0.01%の望みは持ってました

      もしかしたらっていうね、、、

      で、秀句の上から、読みながらスクロールする

      秀句には、先生の選評が入る

      勿論、私の名前などあるはずがない

      完全に、没の沼か〜〜〜

      と思った最後の句

      見たことあるぞ〜〜〜見たことあるぞ〜〜〜

      って、アタイの句ではありませんか!!!!!

      なんや、いけずやわ〜〜〜最後の最後に載せていただいて

      (午前零時発表時には最後だったけど、昼間見たら九句目になってた)

 

この二日間で、もう、没として心は固まっていましたから

秀句だと言われても

地に足つけた喜びなんて味わえません・・・

夢心地・・・しばらくは、放心状態でした

 

秀句十句に入りましたよ!!!

 

夏井先生有難うございました(*^ω^*)

グリコのおまけ頂いちゃいました😭🌶

   ※詳細は省きました、悪しからず。

 

     8/22   頭を出してこちらを見ている(笑)可愛い😍

 

    9/5    枝を伝って移動中、葉っぱを求めて

 

    9/23    ぶら下がってる・・・この頃より篭り始めたか?

 


    10/31    盛りの金木犀の中で・・・みのむしも親の夢を見るだろうか・・・

 

    11/25   今日のミノムシちゃ〜ん、秀作とったよ〜〜〜ありがとう🌶

 

 

今日の晩御飯

天麩羅(鱧、鱈、南瓜、茄子、玉葱、大葉)

鍋をしようと買い物に行ったのですが、鱧が半額だったので

天麩羅にして食べたかったので、メニュー変更しました。


この記事についてブログを書く
« ラ・フランス(忘れ得ぬ人々①)... | トップ | 心あたためて、秋・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事