とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

H教官(忘れ得ぬ人々②)〜剪定と草刈り

2021-11-27 | 日記

私が自動車免許をとったのは39歳の時でした

免許取得には興味がなくて

ずっと助手席がいいと思っていたものです

 

所が、結婚するとその必要にかられて

娘のうさぎちゃんを連れて

教習所に預けて免許取得に懸命になりました

 

そこにいらしたのが、H教官です

あのH ではありませんよ、頭文字のHです

怖そうなお顔をしてましたが

そうでもなくて、打ち解けて下さって

年齢も近かったので、とても楽しい教習をして頂きました

楽しいお話が一杯あるのですが

書き切れませんから、また、いつか機会があれば。

 

 

それから十七年

娘うさぎちゃんが免許をとりたいという事で

その教習所のバスに乗りましたら

な、なんとH教官が運転手をしてるではありませんか!

 

あら〜、お久し振りなんて、嬉しくなって

定年になって嘱託で、運転手をしているって仰っていました

良い先生を紹介してあげるって言っていただいて

うさぎちゃんも、スムーズに免許が取れたようでした

 

 

私が習った当時、

H教官には

お兄さんみたいな、恋人みたいな親しみが湧いてきて

禁断の恋みたいな気分を味わったのでしたよ、ふふ

 

 

で、先日、

高齢者講習に行ってきて

お世話くださる教官が高齢だと伺って

それとなく、H教官の事を聞いてみましたら

亡くなったというお答え、、、驚愕の事実にうろたえました

まだ、まだ七十代、早すぎる死、、、

 

何かの時代が、終わったと、その時思って

ふと、胸に流れてきたのが

バーブラ・ストライサンドの“追憶”でした、、、

 

 

淡い思い出が、遠くへ遠くへいっちゃった

 

          🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶

 

雲が多かった今日ですが

晴れていたので、剪定と草刈りをしました

それぞれの、ビフォーアフターをアップします

 

⬆️⬇️  数日前に済ませた貝塚生垣の表側

 

⬆️⬇️  今日、剪定した生垣の裏側

 

⬆️⬇️   思い出の一画の草刈り

 

今日の晩御飯

鍋の残りでうどん、ブロッコリーサラダ、きびなごのから揚げ


この記事についてブログを書く
« 心あたためて、秋・・・ | トップ | タバコ(忘れ得ぬ人々③)〜柿の... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事