とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

見送る、、、

2023-01-06 | 日記

一月三日

うさぎちゃんを見送りました、、、

 

二日の午後、うさぎちゃんは友達と会って

夜も友達と会って午前様、、、

三日の午後も友達と会って、、、忙しそう、、、

 

三日のお昼はいつも呑んでたから

あっさりとにゅうめんを作りました、、、⬇️

喜んで食べてくれました、、、

 

 

三日の夜

飛行機で帰って行きました

・・

・・・

・・・・・

 

大晦日に帰ってきた時は

小料理をちょっと手抜きしましたら

すかさず、手抜きだねって言われて、、、

 

あ〜、母はいつまでも若くはないんだよと

心の中で呟いて(笑)

 

そしたらば、帰りのお弁当には

手料理をいっぱい詰めようと

愚かな母は思うのです、、、

 

頂いた高菜で卵とじ⬇️

 

頂いた水菜のおひたし⬇️

 

お弁当に入れるおかずいろいろ⬇️と炊き込みご飯

 

 

こちらに帰ってきた時は

いつも手作りのお弁当を持たせます

 

重い荷物を嫌がる子だけど

これだけは持って帰ってくれます

 

 

三日に見送って

今日が六日、、、

娘の残像がまだあって

ふと、あと何回会えるだろうかと

思ったりしてる、、、

 

空港の階段の“言の葉”

 

娘を思えば思うほど

薄情な所もあったりするけれど

それは、

娘が一人で

生きていく覚悟であったりもして

これで良いんだと

自分を慰めて

 

 

思い(娘からしたら重い(笑))いっぱいで

見送りました

 

 

頑張ってね

元気でいてね

ありふれた言葉だけど

心でつぶやいて

口から出たのは

お部屋に着いたらLINEして、、、

気をつけて、帰ってね、、、じゃあね

、、、、、

夜中の0時過ぎに

『ついた』と一言のライン、あはは

 

外には綺麗なお月様が

煌々と輝いていました、、、

冬の月はこんなにも儚くて

切なくて冷たくて

罪深い、、、

目に見えそうで

見えない妖精に

連れ去られそうで

そっとお部屋に

戻りました、、、。

 

今日も明日も良い日でありますように。


この記事についてブログを書く
« 孫太郎のお泊まり | トップ | 赤い花と白い花、新年に、、、 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事