とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

孫太郎のお泊まり

2023-01-05 | 日記

お正月の晩、

孫太郎と息子は、お泊まりをしました

 

三歳の時に二度お泊まりをしたことがあって

それが楽しかったらしく

会うたびにお泊まりがしたいって

言っていて

丁度、コロナ禍になったので

来ることも叶わず、やっと

今年のお正月に

願いが叶うことになったわけです

 

 

嫁さまのお話によると

昨年の暮れ前から

ウキウキして荷物を作り始めたらしく

まだ着る洋服だから詰めないでって

止めるくらい、、、嬉しかったのでしょうね、、、

 

 

その夜、夕食が終わると

居間を片付けてお布団敷き

驚いたのは

敷毛布も掛け毛布もいらないんだって!

羽根布団一枚だけ

エアコンも切って寝るって

子供って、身が燃えているのですかね!?

で、九時も過ぎてるのになかなか寝ない

 

一面だけなら、揃えられるようです、、、

 

隣のリビングキッチンで

娘と二人でいると

ひょっこりはんみたいに

ガラス戸をすこ〜し開けて

顔を出し、こちらの部屋へ出てきてしまう、、、あはは

 

うさぎちゃんが、自分の部屋からトランプ探してきた、、、フランス土産!

 

眠れな〜い、眠れな〜いって言って

 

すると、呑兵衛うさぎがからかうのさ、、、

キミ、ガールフレンドはいる!?

どんな子!?

どこが好き!?

ボーイフレンドは!?

お勉強は何が好き!?

 

お布団の上で、とうちゃんとうさぎちゃんと孫太郎でトランプしたよね!、、、

楽しそうな声が聞こえていたよ、、、

 

今、

孫太郎は写真が大嫌いみたい、、、なのに

飲兵衛うさぎがスマホを向ける

 

孫太郎は察知すると逃げ回る

顔を隠す、、、アハハ

もう、面白いったらありゃしない、、、

 

でもね、感心したのは、

22:30になったら、眠るって自分で決めて

その時間になったら

さっさと寝床に行って眠りました、えらい👏

 

 

こんな風に、孫太郎の心の中の

お泊まりページが

更新された夜でした、、、。

 

                  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

翌朝、

孫太郎はキッチンへ来て

だし巻き卵を作ってくれました!

 

息子のライン写真より

 

味噌汁、カニ湯豆腐、鮭焼き、、、など作って

わたし、その後、ダウンして

寝床へまっしぐら、、、

しばらく休んでいると

気分も良くなって起きれました

 

⬇️ 孫太郎が作っただし巻き卵

私の分、残してくれてました!!!

ありがとう。

 

 

お昼はたらこスパゲッティを作りました

 

.

うさぎちゃんとの共同作業、うさぎちゃん、盛り付け上手ね!

 

昼下がり、

嫁さまがお迎えに来て

息子も孫太郎も帰って行きました

 

あ、息子が使ってたミニ四駆に

心残りがあったみたいで

ちょっぴり涙、、、

また、今度ね!。。。

 

孫と一緒に住んでいないので

子供の生態に興味津々(笑)

なので、

わたしも楽しい思い出ができました。

ありがとう。

 

お正月も五日になると

すっかりと普通の日常が戻ってまいりました

今日もいい天気

今日も明日も良い日でありますように。


この記事についてブログを書く
« 2023年、お正月 | トップ | 見送る、、、 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事