とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

明石焼きと梨

2024-09-29 | 日記

明石焼きをリピート(リベンジ!?)。。。

またまた、割引のタコがあったので。

そのふわふわの優しさが

恋しくて、、、

忘れないために

再度作ってみました^_^

 

 

今回は材料を半分にして。。。

焼き器にも

たくさん入れないようにして

 

 

外側が焼けるのを待って

綺麗にひっくり返せて

上手に焼けました^_^

 

 

↑ の写真の手前の一個のように

裏側はこんな感じで

きれいとは言えないけれど。

一歩、前進はしたかなϵ( 'Θ' )϶

 

追記

裏が綺麗でないのは

少しだけ液を足してから、

ひっくり返せばよかったのかな!?

それとも、タイミング!?

 

 

 

美味しくいただきました

ごちそうさまでした

明石焼きの優しさも心に

焼き付けました(╹◡╹)♡

 

而して

明石焼きは、一旦終了です♪

 

    🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

先日、

1パック、¥640と言うポップを見て

買ってみました!

 

 

ところが、レシートを見ると¥1280

ぎょっ、ぎょぎょぎょっ

品物を詰め終わってから

売り場に行って確認した所

 

一個入り1パックが¥640で

 

その時すでに

1個入りはなかったの!

その横に2個入りが並んでて

これだと思って、、、

安いと思ってカゴに入れたのね。。。

 

(確かに2個入りは¥1280のポップもあったわよ😅)

それを、見落としたのが

 

ショックだったけど。。。

 

 

騙されたっていうよりあわてんぼうなのね

 

でも、甘の字が入ってるだけに

お味は

甘くて、瑞々しくて美味しかったです♪

ブラボー👏👏👏

 

 

こうして、

ブログの記事にできたので

全てOKってことで🙆‍♀️

しあわせ、⭕️⭕️⭕️


この記事についてブログを書く
« 糸瓜忌 | トップ | 九月・晩御飯④ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事