とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

八月・晩御飯①

2022-08-12 | とんとんからしご飯屋

茄子の焼き浸しおかかポン酢

 

南瓜のシナモン炒め

 

大根サラダ(大根、人参、胡瓜、マヨネ、白胡麻、粗挽黒胡椒)

 

8/1・・・晩御飯

梅しそ塩つくね(鶏胸ひき肉、梅肉、大葉、塩、酒、味醂、片栗粉)

茄子焼き浸しおかかポン酢

大根サラダ

南瓜シナモン

キューイ

 

8/2・・・晩御飯

(買ってきた物)

オムライス弁当

とろとろ卵のデミオムライス

海鮮塩レモン焼きそば

小鰯の天ぷら

タコねぎ塩

三色串団子

この日は最悪でした

口にあったのは、小鰯の天ぷらと串団子だけでした😱

お店の方には、申し訳ございませんが、、、

普段買わないものは、買うべきじゃない、、、って思いました

 

だし巻き卵

 

不揃いの枝豆、、、いただいた物だから全部食べました!

 

キャベツのコールスロー

 

きのことちりめん炒め

 

小松菜・もやし・しめじの胡麻和え

 

8/3・・・晩御飯

揖保乃糸素麺

キャベツのコールスロー

小松菜の胡麻和え

きのこソテー

卵焼き

枝豆

 

卵と胡瓜の中華炒め

 

8/4・・・晩御飯

カツオのたたき

冷奴

卵と胡瓜の中華炒め

大根の胡麻酢和え

釜揚げしらす

 

ご馳走様でした。

 

あなたとわたしの合言葉

今日も明日も、


この記事についてブログを書く
« スイカ写真館 | トップ | 時々、黙って眺めていたい、、、 »
最新の画像もっと見る

とんとんからしご飯屋」カテゴリの最新記事