お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

ごはん鍋

2010-10-26 | 買い物(道具・日用品)
旅行記の前に、懸案だったごはん鍋のことをまずはアップ

割ってしまった土鍋の替わりに、持っていた3合用の炊飯土鍋を
使っていたのですが、水を張るのにも今までよりお水を使うし
シンクの中でも邪魔だし、やっぱりダメだ!ということで
しばらくクーザンスの20㎝鍋で炊いていたのです。

それも大きく感じていて、こうなったらルクルーゼの小さいのか
ストウブのピコココット18cmでも買おうかしら?なんて思いながら
なんか良いのないかなーとebayを探してみると。。。

Enzo Mari(エンツォ・マリ)デザインのママシリーズで
フォンデュポットなるものを見つけました。
深めでいい感じだし、手持ちのガラス蓋が使えそう。

その時はタイミング良く、白と黒とこの色が出ていたのですが
やっぱり白と黒は人気で、値段がみるみる上がっていく。。。

この色(レンガみたいな色)は人気がないのか$14.99の即決でも
誰も入札しないのですよ、確かに茶色ならこげ茶が欲しいなぁと
思っていたのですが、この値段なら失敗してもいいかと思い
入札しようとしたら、発送がアメリカ国内のみだって?!のぉ~。

こういうときのsekaimonでしょうということで、無事入手しました。
しめて送料込み4,797円にて手にすることができましたよ。
他の色の出品者のページで送料$65ってなっていたから
手数料を払っても、安く買えたのかなと思っています。

カケも取っ手のところだけだし、良い買い物でした。
吹きこぼれに気をつけなくてはですが、サイズもいい感じ~。
蓋はちょっとばかり小さかったけど、問題ないし(笑)
しばらくはこれでいこうと思います、無事解決です。

それにしても、これでフォンデュって大きくないかしら?
満水で約2L入ります、こんなものですかね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっおっお!! (nabetsuma)
2010-10-26 22:55:49
エンゾなべじゃあありませぬか!

うん、向こうのひとたち、山ほどチーズフォンデュするんよ、きっと。
だってチーズを食べる量が半端じゃないし。
深ければオイルフォンデュもできるしね。

ルクのレンガ色は「スレート」と呼ばれていたような。
送料込みで5千円しなかったのならGOODですぞ=

で、これ絶対スープを作ったときにバーミックスがうまく使えると思う。

でも・・エンゾ鍋、気をつけないと腱鞘炎だからね~~
返信する
お買い得でした! (ユカ)
2010-10-28 11:30:54
これは良い買い物だったと思います。
その後この形はあまり見ないので
タイミングが良かったんだなと。
「スレート」という名前なのですね~。

確かにバーミックスに良さそうですね
今度試してみます。

ウィンザーポットより底が広いので安定してて良いです。
持ち手の窪みのところに、溜まってから
吹き零れるので、いい目安になっていますよ。

そうか、やっぱりこのサイズでフォンデュなのか。。。
考えるだけで恐ろしいカロリーですね。

重さは約1.8kgほどでした、腱鞘炎気をつけます。。。


紅玉のお返事をここにて。。。
甘みも丁度良く、美味しかったです。
ちなみに6個で300円でした、安い!!
残りはジャムにします。
返信する

コメントを投稿