お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

扇風機

2011-09-16 | 買い物(道具・日用品)
無印良品の扇風機をヤフオクでゲットしました。

実家から持ってきていた古い扇風機も、今だ現役なのですが
首振り角度が広すぎて、場合によってはちと具合が悪くて。。。

世の中には、首振り角度の調整ができる扇風機があると
知った時には、色々と時すでに遅しだったのです。

Green Fan2も悩んだのですが、お値段が可愛くないところと
首振り角度が選べないので、デザインは好きなのですが断念。

色々調べたら、今年出た無印良品の扇風機がピッタリだったのです。
が!すべて完売、どこにもありませんよ

こんな時のヤフオクでしょと、調べたら、プレミアついてるしー。
時期によっては、2倍近くになってました。。。

でもそこは地味に粘って、お安く入手することができました

届いてみると、思っていたより土台が大きくて少しびっくりでしたが
(写真で見ると小さく見えるのですが、実際はもう少し大きいです)
首振り角度の調整と、リモコン置き(笑)があるのが気に入りました。

リモコン無くても良かったのですが、これなら無くさないですねー。
高さが簡単に変えられる優れものなのも、いい感じです。

ただひとつソフトの風量が、古い扇風機の弱と変わらないのが
ちょっとばかりイマイチなところですかね。

古いほうも全然問題なかったのですけれど、買い急いだ訳は
こちらSANYO製なのですよ、来年再び出る保証がまったくない!
ためです~。

高さが違うし、古いほうも場所を変えて使うつもりです。

ちなみに年式を見たら、1988年製でした!
やっぱり、昔のものは丈夫だなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザインは大切です! (わんこわんこ)
2011-09-24 20:58:18
いいじゃないですか!
毎日使うモノは、やはり「見栄え」が大事!
けっこう「家電ツマ」してますね~~


返信する
◆わんこわんこさま (ユカ)
2011-09-26 23:37:44
お帰りなさいませ!

色々調べたら、いまの家電はファンシーな色だったり
たくさんの色でうるさかったりするものが多かったので
無印の扇風機が手に入って、本当に良かったです。

私も家電好きですよー。
返信する

コメントを投稿