お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

5日目・ヘルシンキ

2012-06-29 | 旅行
今日のヘルシンキは16~18度でした。。。
ミラノの約半分ですからね、寒いわけだ。
晴れたり、雨が降ったりと変な陽気でしたし。

日本よりは寒いつもりで、長袖も持ってきましたが
微妙に足りない感じで、 とにかく着込みまくって
なんとか凌いでいるところです。

ミラノの疲れもあったので、午前中はゆっくりめで
市内のホテルに移動、早くチェックインさせてくれて
荷物を置いて、観光することができました。

まず天気がいいうちにテンペリアウキオ教会

どんどん観光客が来る感じでしたよ。

岩をくり抜いて作った教会は、素敵な建物でした。


天井から空を眺める。


屋根の上もこんなにのどかでした。

ドーム状態のところは登れませんが(奥の石垣のところ)
それ以外のところは、上に登れます。

その後、地下鉄に乗ってマリメッコのファクトリーショップへ。
駅から歩いて10分ぐらいのところにありました。


間違えて入った、ファクトリーの正面玄関。

正規品の他にアウトレットもあり、テンションが上がり
私の好きな柄が安くなっていたので、嬉しくなって
少しばかり、はっちゃけましたー。

アウトレットで、日本の約半額ぐらいでしたよ。
特価品はもっと安いものもありましたし
洋服も雑貨もたくさんありました。

マリメッコ好きな方には、たまらないところですね。
初めて行きましたが、楽しかったです。

疲れたので、地下鉄に乗る前にお茶してたら
すごいお天気雨が!結構な本降りで
運良く、まったく濡れずにすみました。

奥のetolaはお洒落なホームセンターです。
シンプルなプラスチック製品とかあって
ここオススメです。

夕食をマクドナルドで簡単に済ませて
疲れたので、早寝しまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿