お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

夢飯&三月の羊

2006-04-17 | ごはん・カフェ
今日は、お友達と西荻窪に行ってきました。

お昼ごはんには、一度行って見たかった
夢飯(ムーハン)」の海南チキンライスを
食べに行きました。

小を頼んだのですが、私には充分でした。
上に乗っている蒸し鶏も、とても柔らかくて
鶏のスープで炊いたごはんも美味しかったです。

たれが、左から中国しょうゆ・チリソース・しょうがの
3種類あるのですが、私は中国しょうゆが気に入りました。


その後、こちらも行ってみたかった「三月の羊」へ。
人気の羊のパンがあったので、早速お土産に買いました。
このお顔が、なんとも可愛いのです

持ち歩いていたら、粉砂糖がムラになってしまいました

あまりの可愛さに、食べるのが少し躊躇われましたが
麦の甘みが感じられて、素朴ながら美味しいパンでした。

今日は良い天気だったこともあり、ずっと話しながら
吉祥寺まで歩いてしまいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三月の羊 (みち)
2006-04-18 22:45:13
こんなパンがあるなんて知りませんでした~。

お味はいかがでしたか??



パウンドひつじを過去に食べたことがありますよ。

すごくずっしりしているパウンドケーキでした。

羊の形がかわいいので、ナイフをいれるのに躊躇しました・・・。(笑)
返信する
羊パン (ユカ)
2006-04-19 10:13:06
こちらも人気があるようで、すぐに無くなってました。

微妙に顔が違うのが、可愛いですよね。

ちなみに、右を私が食べました(笑)

特にクリームとかは入ってなかったのですが

美味しかったですよ。



パウンドひつじもいいですね~。

今度注文してみようかなと、思いました。



確かにナイフを入れるのは、躊躇しますよね

私もどこから食べようか、悩んじゃいました。
返信する
夢飯行ったのね♪ ()
2006-04-21 22:15:17
夢飯行ったのね♪

美味しいよね~。店内のアジアンな雰囲気も好みですよ。ブログ読んだら、また行きたくなってきた(^^)

「三月の羊」は、初めて知った。

羊のパン、可愛いね~。

すごく可愛いけど、パンはパン、と割り切って私はあっさりナイフで切れる気がする・・・たい焼きも頭からばりばり食べるからなぁ(^^;)
返信する
夢飯 (ユカ)
2006-04-23 01:12:13
美味しかった!私もまた行きたいわ~。

お値段もお手ごろで、いいよね。



「三月の羊」はとても小さいお店なのだけれど

すごく可愛いので、オススメよ。

パンも美味しかったしね。



でもパンは、口からがぶりと食べちゃった
返信する

コメントを投稿