お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

キャベツの花

2011-04-27 | 日記
キャベツの脇芽から、花が咲きました~。

花の色は黄色いんですねぇ。

脇芽がついていたので、どうなるのか見守っていたら
にょきにょき伸びてきて、花が咲きましたよ。

ちなみに、全体はこんな感じです。


小さいのもあったりして。


しかし、本体にとってはよろしくないんだろうな。
食べたら、美味しくなくなってたりして。。。
どこら辺りでやめるか、悩んでおります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (clear blue)
2011-04-28 13:03:58
菜の花みたーい(^◇^)
初めて見たよ!キャベツの芽ってこうやって出て来るんだね!!
・・・確かにどこで手を打つべきか悩むね(笑)

遅ればせながら、結婚記念日おめでとう☆
我が家は年々お祝いがおろそかに。。。
高い物品を要求するからか?(笑)
来年はお料理私も頑張ってみよう(^O^)/
返信する
◆clear blueさん (ユカ)
2011-05-07 23:42:39
コメントありがとう!遅くなりました~

結局、満開まで咲かせてしまったよ。
そうそう、菜の花みたいで可愛くって。

こういうのって、ホントやめ時を悩むの~。
今回は最後まで見守ってしまいました(笑)
ただ本体を食べるかどうか、思案中。


結婚記念日って、やっぱり徐々に疎かになるもの?
ううう、見事にすっぱり忘れてしまったの。
でも、ありがとう!次回は忘れずに頑張る
返信する

コメントを投稿