お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

藪柑子

2007-06-06 | 植物
先日アップした藪柑子(やぶこうじ)に実がなりそうです!!

って、いつのまに花が咲いていたの?ということですが
ブログを休んでいる間に、ひっそりと咲いていました~。


可愛い白い花が咲きました。

ちゃんと実になるか心配だったのですけれど
これから赤い実になるのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ! (clear blue)
2007-06-07 02:05:55
植物をよく枯らしてしまうんです。
リビングが2階で
夏はものすごい高温になるから・・・
家にほとんどいないので
強いものしか残らないんです。

実がなるものって
楽しそうですね!
今フェイジョアというのがあるんですけど
一度葉が全部落ちました(笑)
が!最近復活して葉っぱ出てきました。
生命力の強さを感じました!!
本当は花が付く時期みたいなんですけどネ。
秋に実ることを願って
がんばって育ててみます♪
返信する
なんとか (ユカ)
2007-06-11 02:59:09
実がなりそうで、嬉しいです~♪

じつは3年ほど前に苔玉として購入したのです。
でも紆余曲折あり、こんな形になってしまって…。

しばらく花も咲かなかったので、少しだけ諦めてましたが
今回は順調にいきそうで、嬉しいです。

確かに昼間家に居られないと、種類が限られるかもですね。
サボテンとか良さそうですけれど。

フェイジョアを調べてみたら、楽しそうですね!
食べられる実がなるってところが、羨ましいです(笑)
返信する

コメントを投稿