お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

脱水シート

2006-03-27 | 買い物(道具・日用品)
脱水シートの「ピチット」です。

これで冷凍のお肉やお魚などを包んでおくと
解凍時に出る余分な水分を、吸収してくれる優れもの。


ビニール素材の間に、ちょっと不思議なジェル状のものが
挟んであって、包んでいるだけで水分を吸収するのです。
ちょっと不思議な感じ。

臭みが取れて旨みが凝縮するので、一夜干しを作ったり
できるそうです(まだ試したことはないのですけど…)。
スモークをする方にもオススメです。

他にもサイズがあるのですが、私はミニで充分です。
写真のタイプは、業務用のロールのもので
クロワッサンの店」で購入しました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もここで買ってみよっと。 (la_danse)
2006-03-28 17:42:57
はじめまして。どこからかこちらに辿り着きました。

ちょうど最近脱水シートを買わなきゃと思っていたところだったので、見入ってしまいました

業務用だと沢山入っていていいですね。

わたしは豚バラに塩コショウやドライハーブをまぶして、パンチェッタを作るときに脱水シートを使ってるんですよ。

脱水シートってなんて便利

またおじゃまさせていただきますね。
返信する
へ~ (みち)
2006-03-29 14:24:59
脱水シートなるものがあるなんて、初めて知りました。

これはかなり便利そうですね。

解凍時ってどうしても周りがびしゃびしゃになってしまうし。

さがしてみよっと!
返信する
◇la_danseさま (ユカ)
2006-03-29 21:01:47
はじめまして!&コメントありがとうございます



脱水シートはあると便利ですよね。

パンチェッタ美味しそうですね

私も真似してみようと思います。



普通のだと少し割高なので、こちらはオススメですよ。

大きいタイプだと、ミニより少なくて高いのですけど

でも作られるお料理によるかもですね。



また遊びに来てくださいませ。



◇みちさん

一度行った料理教室で教わったんです。

解凍の時、すごく便利ですよ。



でも貧乏症で、豪快に使えずちびちび使ってます
返信する

コメントを投稿