お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

コレ

2010-06-28 | 日記
引越しの夢まで見る今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
どれだけ引っ越したいのか自分という感じですが。。。

それにしても毎日蒸し暑いですねー、東京は空梅雨の感じですし。
急に暑くなって、まだ体が慣れないです。


週末、千葉に行って甥っ子とたっぷり遊んできました。
そこで旦那さんのことは名前(呼び捨てかちゃんづけ)で
呼ぶようになったのですけれど。。。
私のことはなぜかコレと呼びます。。。なぜ?

ちゃんとね認識はされてるのですよ、私って。
デジカメの画像で、私の後姿が写っているのを見て
指差しながら、私のことだけ「コレ」と言いますし。

「この人誰?」と鼻の辺りを指差しながら聞いても
「コレ」と答えてくれますので~。。。

こうなったら、小指を立てて「コレ」と言わせるべく
仕込もうと思いますが、1歳9ヶ月には難しいかしら?
次回会った時にチャレンジしてきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabetsuma)
2010-06-29 19:06:39
ま!

甥っ子ちゃんに「小指でコレ」なんて

教えちゃダメじゃないですか!?

「親指を直角に真下!」と教えましょう~~~

(いけないオバちゃんより)
返信する
異議申し立て (吉E)
2010-06-29 19:26:33
「コレ(小指)がコレ(妊婦)で…」という下品なゼスチャーを仕込んだ暁には見学したいので、ぜひ餃子パーティIN千葉にお招きください(笑)
返信する
二人とも (ユカ)
2010-06-30 17:34:30
お下品ですぞー。
ちなみに、誰も教えてないのに「エンガチョ」の
ポーズはばっちりです。

◆nabetsumaさま
せっかくなら、両手でできるようにしますかね。
でも幼児にされたら、かなりムカつきそうですね。


◆吉Eさん
2動作は、より難しいかも~。

千葉の餃子祭りはすごいよ!
ワタクシが開催出来るように、頑張る~。
吉Eさんが一人暮らしした暁には、ぜひ。
返信する

コメントを投稿