お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

圧力鍋

2011-02-01 | 買い物(道具・日用品)
圧力鍋探しの長い旅がやっと終わりました!!長かった!

選んだのはドイツWMF社のPerfectシリーズ2.5Lです。
決め手はパーツの少なさと、すっきりしたデザイン。

使ってみたら、蒸気が出る時も静かで良かったです。
大きさもちょうどよく、気に入っています。

百貨店などではPerfectPlusのほうをよく見かけますが
あの丸い感じが、私は好きになれなかったのです。
たまたま百貨店のWMFのイベントで置いてあるのを見て
こちらに決めました、しかもこっちのほうが安いし。

ネットで探して、かなり格安で購入できたのですよー♪

実はこの前に振り子式の24cmのものを買ったのですが
パーツが多いし、片手タイプで洗うのにも場所を取り
早々にヤフオクで売ってしまいました。

モノグサなくせに、こういう細々した作りのものは
綺麗じゃないと許せない性質なもので。。。

パーツが多いのは水が入り込む部分が多くて
とにかく洗うのも拭くのも面倒だった!!
これはハンドルがごそっと取れるので楽チン!

これで圧力鍋探しの旅が終わって嬉しいです。
使い倒すべく頑張ります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
区別がつかない。。。 (nabetsuma)
2011-02-01 21:28:07
ユカさん・・

リンク先に行ったけど、買ったperfectのとPlusのと、
違いがよーわからん・・どこがちがうっけ?
形だよね?

2.5Lというのはちょうど手頃な容量ということは同意!
腱鞘炎のせいで、うちも最近は金属鍋が復活=

ところで気になるのは右横の白い琺瑯製のガステーブル。
もしかして・・仏製?ドイツ製? 
引っ越すときにもはずして持ってくの?
返信する
◆nabetsumaさま (ユカ)
2011-02-02 21:05:21
本体は一緒で、ハンドルの形状が違うのです~。
あとPlusはハンドルの色がグレーなんですよね。

間違えた?と思ってリンクを確認したら
何故か見られなくなってました。。。
なので、そのせいか分からないのですが
直したので、見てみてくださいませ。

2.5Lにしたら、手軽に使えて色々チャレンジ中です。
今日は圧力鍋の王道、豚の角煮を作ってます。
ホントこのサイズにして良かったです!

このコンロ、なんとSUNWAVEのものなんですよ。
色はかなりうっすいグレーなのです。
がっちり作りつけなので、持っていけませぬ。。。
返信する
圧力鍋!! (clear blue)
2011-02-03 18:30:46
圧力鍋=爆発
というイメージがさいきんやっとなくなってきたよ(笑)
私の部屋で扱ってたフィスラーを買おうかなとか
思ってたんだけど
これっていいんだ~
うそ~ 欲しい~(笑)

お料理は頑張ってやって全く損はないよね。
美味しい食事は人を幸せするー(^◇^)
返信する
◆clear blueさん (ユカ)
2011-02-04 15:49:03
私も爆発イメージはだいぶ薄らいだよ(笑)

これね、もうすっごくオススメ!!!
洗うのが楽チンだし、音が静かなの。
3人ならこのサイズで充分だと思う。

振り子式のは、音にビビッてました~。
圧力鍋使ってる感はたっぷりだったけどね(笑)

フィスラーのはハンドルの形状が好きでなく。。。
あの空間が持ちやすいのだろうけれど
あんまり好みじゃなかったのでした。
いいなと思うのはすっごい高いしー。

どうしてもサボりたい日はあるのだけれど
手をかけたものが美味しくできると、嬉しいよね。
返信する

コメントを投稿