お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

機種変

2012-01-25 | 日記
いたしかたなく、機種変しました。
来月いっぱい使えば丸5年だったのになぁ。

気に入っていたし、まったく問題無かったのですが
使えなくなってしまうというので、しょうがない。。。

ということで、iidaシリーズのG11にしました。

今までと同じソニーエリクソン社なのに
正直に言います、使いづらい!!

色々と変更部分はあるのです、が!
なぜ、送信ボタンの位置が右から左に変わっているのか
なぜ、文字種を変えるボタンの(以下略)。。。

指が覚えている位置にいってしまいますから
微妙な変更が非常に使いづらいわけです
他社製だったら、割り切れるのですけれど
同じ会社のものだから、余計に腹が立つわけで。。。

あと、アドレス帳!1000件も要らないよ!!
1000件も登録する人が何人いるのかしら?

そういえば、最近の携帯の取扱説明書って薄いのですねー。
なんていうか上っ面の情報だけで、欲しい情報が分からず
オンラインでいちいち確認しなくちゃいけなくて
それもイライラしたところですね。

デザインは気に入っているのになぁ、ちと残念です。
でも愚痴っててもしょうがないので、慣れるべく頑張ります。

iPadがあるので、電話とメールと写真さえ撮れればいいやと
スマートフォンにするつもりはまったくありませんでした。
でも今後どんどんスマートフォンになっていくでしょうし
いつか簡単ケータイを考えるようになるのかしら。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩ましいよね・・・ (吉E)
2012-01-25 22:31:25
私も今のガラケー5年目なんだけど、ふとした拍子に電源落ちて打ち掛けのメールがパアになるという・・・

スマホ要らない派なんで、今の市場を考えると次はいよいよ楽々フォンかと覚悟しているところです(笑)
返信する
なんと・・・ (みち)
2012-01-26 21:24:40
使えなくなってしまうとは、ひどい話よね。
しかも、そんなに操作性が異なるとは・・・。

まだ機種変する予定はないけど、次はやっぱりスマホになるのかしら・・・。面倒だなぁ。
返信する
◆吉Eさん (ユカ)
2012-01-29 01:07:02
私の携帯は、電池パックも初期のもので楽々2日は使えてるぐらい
良好だったので、ホントいた仕方なくでさ。
タダで貰えたようなものだから、まぁいいのだけどね。

でも、まだEdy残金があったりとかで、古いほう使ってるの
ダメじゃんって感じ(笑)

あ、ドコモって楽々フォンって名前だっけね
ちょっと考えちゃうよねー。


◆みちさん
そうなんですよ、そのおかげで?タダで貰えた感じなのですが
機種変も、操作もイマイチ釈然としないのですよね。

スマートフォンかぁ、通信費も高くなるし悩ましいですよね。
まぁまだしばらくはガラケーでいきます。
返信する
マカロン写真 (nabetsuma)
2012-01-29 08:33:54
ユカさん、

マカロン写真、あっぷぅ~~~

期待
返信する
◆nabethumaさま (ユカ)
2012-01-30 01:08:17
マカロンのエントリーは次回アップいたしますねー。
もう少しお待ちくださいませ
返信する

コメントを投稿