お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

7日目・ヘルシンキ

2012-07-20 | 旅行
さてさて、少し間が開いてしまいましたが
残り2日分の旅行記にお付き合いくださいませ。

*************************************
曇りながらも、午前中はそこまで寒くない感じ。
(多少体が慣れたのかもしれませんが)
雨が降らずにすんで、良かった。

しかしここにきて、旦那さんがダウン!
頭が痛いとのことで、絶不調。
朝ごはんは要らないというので
一人で食べにいきました。

一人でもモリモリ食べる。

朝の9:00からオープンしているSTOCKMANN
お土産を買いに行ったりして、部屋に戻っても
とりあえず午前中は寝てるというので
その間は一人で出かけることに~。

でもアラビアの工場には行きたいというので
買えばよかったかと後悔していたワンピースを見に
またもやマリメッコのファクトリーショップへ
行ってしまいました!

やっとちゃんと撮れた、地下鉄。


木の中に屋根がちょこちょこ見えました。

屋根より、木のほうが目立ってた。

地下鉄に乗って10分、歩いて10分と近いのです。
いやー、掘り出し物がまたもやザクザクで。

こちらが正しい、アウトレットの入り口。

2010年に復刻した、私の一番好きなmuijaという柄が
今回たくさんアウトレットになっていたために
はっちゃけましたが、普段はここまでではないですよ。
↑言い訳。

お昼にホテルに戻って、旦那さんの様子を見るも
まだ頭が痛いとのことで、薬を買うことに。
ヨーロッパは土曜日は終わりが早いお店が多いので
すぐに買いに出ました。

午後になると雨が降ったりで、ちょっと寒かったです。
でも奇跡的に、一度も傘をささずにすみました。

すんなり頭痛薬を買えたところで、もう2時過ぎ
アラビアの工場行きはやめて、市場巡りに変更。

やっぱり市場は楽しいですねー。

お腹が減ったので、市場で腹ごしらえ。

この魚のフライ美味しかった。

けど、実はこれ2杯目でして。。。
買ってすぐにカモメに襲われ、ぶちまけました。
カモメに気をつけてって言われたのに。。。
2杯目タダでくれました、お姉さんありがとう。

こちらは、サーモンとグリル野菜。

ちょっとお塩が欲しかったな。
ガーリックマヨネーズを添えてくれます。
これも美味しかった。

旦那さんが不調なため、夜ごはんを買って帰ろうかと
ストックマンのdeliに行くもサラダばっかりで
ちょっとイマイチ。

そこで見たお寿司。

高っ!!

CAFE AALTOでお茶をしました(HPに日本語がある!)。


相変わらず、カフェラテは大きいなー。

直径12cmぐらいのカップなんですよ。

この後、晩ごはん難民になりながら
ヘルシンキ大聖堂などを見つつ、7日目終了です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿