お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

ちゃんこ

2006-09-02 | ごはん・カフェ
両国に住んでいるイトコが結婚することになり
伯母さんが大阪から出てきたので、一緒にごはんを
食べることになりました。

両国といえばちゃんこでしょうということで
巴潟(ともえがた)両国店へ連れて行ってくれました。

以前、旦那さんも行ってみようと思っていたところだそうで
たまたまそこに行くことになり、驚いていました。

5人だったので、味噌味と塩味のちゃんこを頼みました。
好みで言えば、塩味のほうがさっぱりしていて好きですが
どちらも美味しかったです。

白菜やゴボウなど入って、野菜もたっぷりですし
ツミレが柔らかくって、美味しかった~。
最後の雑炊が、また美味しかったです。

機会があれば、また行きたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miku)
2006-09-04 22:05:08
おー!ちゃんこ美味しいよね、お野菜も

たっぷり取れていいよね^-^



定番のちゃんこの他に載ってた

チゲのちゃんこも美味しそうだわ♪(笑)
返信する
そう (ユカ)
2006-09-05 10:15:06
帰ってから、お店のHPでチゲちゃんこがあったと知ったの~。

残念ちょっと食べてみたかったわ。



お鍋は、野菜がたくさん食べられるからいいよね。

ちゃんこは初めて食べたけど、また行きたいわ。
返信する
おいしそう! (みち)
2006-09-06 11:56:54
おいしそう!!

雑炊にかなりそそられます。

寒くなったら連れて行ってくださ~い。



ここのお店、前を通ったことがあります。

だから、どうした・・・(笑)
返信する
オススメです (ユカ)
2006-09-07 01:14:11
ここ、美味しかったのでオススメです。

うどんもありましたが、雑炊のほうが美味しかったですね。

ぜひぜひ、もう少ししたら行きましょう。



前通ったんですか?ちょっと裏側にありますよね。

さすが下町育ち(笑)
返信する

コメントを投稿