お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

お雛さま

2006-02-25 | 買い物(道具・日用品)
去年、旦那さんが買ってきててくれたお雛さまです。
日本橋にある老舗画材屋の「有便堂(ゆうべんどう)」で
購入したそうです。

お人形も5㎜ちょっとの、かなり小さい物で
男雛と女雛、三人官女までがいて可愛いです。

画材屋さんでお雛様というのも、面白いですよね。
下の台にしまえるようになっているのも、優れもの。
狭い我が家にぴったりです。

実は、旦那さんの実家にも同じものがあるのですが
1年中飾ってあるのです、お義姉さん大丈夫かしら…。
逆に1年中だから、いいのかなぁと思うことにします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう来週かー ()
2006-02-26 00:02:49
お雛様、可愛いね♪

来週はもう桃の節句なんだね。

時間の経つのは、早いなぁ。

ご主人共々、季節感を大切にしていて素晴らしい。



返信する
早いよね~ (ユカ)
2006-02-27 01:45:33
もう3月になるのねぇ。

これはちょこっと出しておけるので

中々便利なの~。



でも、そんなに季節の行事

真面目にやってないよ

節分もやってないしね。

マンションだと、「鬼は外」の場合

どこに投げていいのやらと思って…。
返信する
かわいい! (みち)
2006-02-27 21:32:04
すごく小さいんですね~。



旦那さんの実家は愉快ですね。(笑)
返信する
ありがとうございます (ユカ)
2006-02-28 23:56:25
これすっごく小さいので

場所をとらなくていいのです。

出すのも、片付けるのも楽チンです



確かに、旦那さんの実家ネタは

尽きることがないですね~(笑)
返信する

コメントを投稿