お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

ガレット

2010-04-27 | 日記
週末、用事があって青山まで出かけたので
(ちょっと忘れていた)結婚記念日があったこともあり
ル ブルターニュで奮発して、モリモリ食べました。

ニース風サラダ


コンプレット(卵とチーズとハム)

写真撮る前にがっついた結果。。。

デザートクレープ

手前が、塩バターキャラメルで、奥がバターシュガーです。
また危うく食べちゃうところだったわ

さすがにここまできたら、お腹がいっぱい過ぎて
旦那さんに協力してもらいました。

バターシュガー、一口もらったら美味しかった。
いつも塩バターキャラメルにしてしまうのですが
今度はバターシュガーを頼んでみることにします。

食事中に、すごい雨が降ってきて、危なかったねと
話していたのですが、私は干しっぱなしの洗濯物が心配で
ちょっとソワソワしちゃいました(苦笑)

帰りには無事に止んだので、早く帰ろうと帰ったところ
自宅の最寄り駅は全然降った気配がなく、びっくり~。
こんなこともあるのですね。

久しぶりのガレットは美味しかったです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clear blue)
2010-04-28 07:41:49
美味しそーう
写真見ただけでお腹いっぱいになりました(笑)

部分的な雨って時々あるみたいですよね。
ミニ雨雲が移動していくんですかね?
返信する
Unknown (madame100g)
2010-04-29 08:33:00
ル・ブルターニュでお食事でしたか・・

バターたつぷりで・・うううぅう

ついあれもこれもと、
あとで胸焼けするのが50代の特徴ですが。。。

東京・・ふ・・なつかしい・・・
返信する
◆clear blueさん (ユカ)
2010-04-30 00:56:34
ここは友達に教えてもらってから、お気に入りなのです♪
塩バターキャラメルのクレープは、○ェルシーの味に似てるの(笑)

今年の春はヘンなお天気ですねぇ。
かなり強い雨だったので、ヒヤヒヤしましたが
まったく降られないですんで、良かったです。


◆madame100gさま
やはりご存知でしたか!表参道店は場所が移動したのですが
雰囲気は変わらずですよ。

ついついデザートクレープまで食べてしまい
後で苦しくなるのですよ~
分かっているのに、止められません。。。

東京の、オススメのフレンチなどありましたら
教えてくださいませ。
返信する

コメントを投稿