お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

土鍋ごはん

2006-08-25 | 買い物(道具・日用品)
我が家には炊飯器がありません。
そのため土鍋でごはんを炊いています。

この土鍋は無印良品の「土鍋おこげ」というお鍋です。
1.5合炊きの小さいほうなので、毎日フル稼働です。

でも炊きたては美味しいですし、おひつの効果もあるので
ごはんを入れたままにできるのが、とっても便利です。
冷めても美味しいのがお気に入りです。


炊きたて、なんかイマイチ美味しそうじゃないなぁ。。。

お弁当を作るようになったら、ちょっと小さいので
3合炊きの大きいほうも欲しいのですが、置く場所ないから
ずっと悩み中なんです。

でも、さっきネットストアで検索したら、出てこないのです。
廃盤になっちゃったのかしら…、それは困るぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿