お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

結婚記念日と…

2007-04-23 | 日記
昨日は2回目の結婚記念日でした。

そして、母方の祖父の告別式でした…。
昨年白寿のお祝いをするために奈良に行きました。
その時に会ったのが最後になってしまいました。

旅行の少し前から、ちょっと危ないと聞いていて
それでも両親が行っておいでと言ってくれたので
出かけることにしました。

100歳でしたので、覚悟はしていたのですけれど
旅行の初日に母親から電話があって、聞いた時は
あまり実感が湧きませんでした。

21日がお通夜ということで、旅行の最終日でしたので
早く切り上げて、向かいました。

対面すると、子供の時の色々なことを思い出しました。
遊びに来てくれた時、帰ってほしくなくて靴を隠しちゃったこと。
手をつないで、近くの文房具屋さんに買い物に行ったこと。
優しくって陽気な、大好きなおじいちゃんでした。

天国でおばあちゃんに会えたかな。
おじいちゃん、今までありがとう。


そんなことがあり、1日伸びて昨日帰ってきたのですが
すっかり結婚記念日のことを忘れていて、今日思い出しました。

おじいちゃんの100年という長い年月には到底敵いませんが
のんびり進んでいけたらいいなぁと思います。
旦那さん、これからもよろしくね。


しんみりした話をアップして、すみません。
自分のために残しておきたかったのです。
明日から、旅行記などアップしますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りいたします (吉E)
2007-04-24 23:38:36
100歳とは大往生ですね。でも、どんなに長生きしたって別れは寂しいもの。良い思い出をいっぱい残してくれたおじいちゃんに感謝感謝ですね。折りしも結婚記念日とは。かわいい孫娘の晴れ姿を見られたのはきっと最高の贈り物になったはずです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

旅行記も楽しみにしています。またそのうち飲もうね。
返信する
ご愁傷様でございます (みち)
2007-04-25 10:02:55
去年お祝いの席でご主人を紹介できてよかったですね。
決して近い場所じゃないのに、来てくれて嬉しかったと思いますよ。

来年からは結婚記念日にお祝いをして、そのときにおじいちゃんの思い出話をするのが一番の孝行かもしれないですね。

一度にいろいろなことがあって心も体も疲れたかと思います。
体調を崩さないようにしてくださいね!

心からお悔やみ申し上げます。

P.S 写メール待ってますね
返信する
Unknown ()
2007-04-25 22:24:05
ユカが元気でいてくれればいい、会いに来てくれるだけで嬉しい・・・祖父母って無償の愛をくれる人ですよね。
振り返って、思い出して、感謝して・・・。
ユカが幸せに生きることが、お祖父様にとって何よりも嬉しいことなのだと思います。

心よりご冥福をお祈りします。





返信する
みなさまへ (ユカ)
2007-04-26 00:50:59
お心遣いありがとうございます。
みなさまの心優しいコメント、嬉しいです。

正直こんなしんみりした話を、(一応)全世界に発信する
ブログにアップするのはどうなのか?と悩んだのですけれど
今のこの気持ちを忘れないようにしたかったのです。

ちゃんとお別れもできて、心の整理がついたというか
おじいちゃんの死を受け入れられている自分がいるので
大変でしたが、行けて良かったです。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、過ごしたいと思います。
返信する

コメントを投稿