お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

3日目・ミラノ

2012-06-27 | 旅行
朝は曇っていたのに、その後すっかり晴れて
またもや暑い一日となりました。

電車に約2時間乗って、ポルトフィーノへ向かいました。
ここはリゾート地だそうで、観光客も多かったです。

ポルトフィーノの案内図(?) *この画像クリックすると拡大します
右上のS.Margherita Ligureという駅から
右下のPortfinoへ、行きはバスで30分ぐらい。




ポルトフィーノまでの行きのバスの中から、パチリ。

泳いだら気持ち良さそうでしたよ。
水着がちょっと欲しかったです。

バスは目抜き通りの端っこに停まります。
高級リゾート地だけあって、ブランド店が!

なんだか、南国風な○ERMES
他にも色んなブランドがありました。

でも、こんな八百屋さんもあり

なんか面白い感じでしたよ。

湾になっているので、海を囲んで家やお店が並んでいました。


海には魚がいっぱい!

魚を狙ってる、カモメも!


色々ウロウロしたら、お腹が空いてきたので
調べていたお店に行ってみたら、閉まってる!
どうやら、夜だけのお店もあるみたいでした。

とりあえず、色々見て入ったところで

魚介のパスタ~、しっかり魚介の味が出ていて
美味しかったです。

お店の横にあった、細い路地を入って
山の上のほうにある教会とお城へ行きました。

上から見たポルトフィーノ

なんだかゴージャスな船が停泊してました。
正直、写真に入ると台無しなんですけどね。

結構ウロウロしたものの、山の上にも行ったし
見尽くしたので、早めに帰ることにしました。

船を待ちつつ、とぉっっっても珍しく
記念撮影をしたので、アップ。

この写真が、全体が一番分かりやすいかも。

帰りは船で~。

船だと15分くらいで着きます。

でも1時間に1本で、金額もバスより高い4ユーロ。

これが乗った船です。

ポルトフィーノはとっても綺麗でした!
行って良かった~。

海を堪能して、電車でミラノに戻る途中のジェノバで
乗り換えで待っていた特急が、なんと35分遅れ!
まぁこういうこともありますね、ホームで待ちました。
とりあえず電車が走ってるだけマシですしねー。

高い特急料金払って、遅延されると
ちょっとがっかりはしましたけれど。

明日はミラノ最終日、何しようかな
夕方にはヘルシンキに移動します。

私の風邪は、咳風邪になってきてしまいました。。。
そして旦那さんが喉が痛いって、うひー。

ゆっくり過ごす感じになりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (nabetsuma)
2012-06-27 18:03:46
喉が痛いのはかわいそ・・
初夏だから乾燥はしてませんよね?
老婆心ながら、
アメでもガムでも何でもいいから、
喉を常に潤しておくことが肝心かと。
まあ若いからすぐに良くなるさ~~

ヘルシンキへは空路? 
返信する
◆nabetsumaさま (ユカ)
2012-06-28 16:55:16
ありがとうございます、二人して、騙し騙し過ごしております。
関空で買った、消炎喉スプレーも役に立ちました。
でも、それ以外は至って健康なので、大丈夫です。

ヘルシンキまでは、空路です。
フィンエアーのストップオーバー使用で
復路の乗り換えで、寄り道してる感じです。
返信する

コメントを投稿